特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X61登場。

Foleoは発表段階ですが、ThinkPad X61はあっさり発売されました。もっと引っ張るかなと思ってたんですが、早かったんですねw業界最新テクノロジーを搭載したモバイル・ユーザー向け新ノートブックPCを発表ThinkPad X60ユーザなので購入云々はありませんが、…

Foleo発表。

さて、Palmの新型デバイス「モバイルコンパニオン」Foleoですが、あっさりと発表されました。 Palm Foleo モバイルコンパニオン 発表 http://japanese.engadget.com/2007/05/30/palm-foleo-announced/LinuxベースのOSで即座に起動可能ということで、ノートPC…

カタログ

ソフトバンクにてカタログを持って来ました。嫁さんに持ってきてもらったんですが、相変わらず結構お客さんが来てるみたいです。5月22日発表の新機種もそこそこ紹介されてます。912SHなんかは近日中に発売されるっぽいですね。ちなみに、Vol.1の英語版のカタ…

Light Write

Light Writeというメモ帳を使ってみました。http://kp774.com/これ、結構便利なんですよね。今までメモ帳その他用ソフトとして「紙.copi Lite」を常用してましたが、これくらいの軽量ソフトなら紙と併用しても重宝しそうだなと思ってます。タブが使える事を…

Foleo?Palmより新型デバイス発表(間近)

http://japanese.engadget.com/2007/05/30/palm-third-mobile-device/ Palmより新型デバイスが発表間近になってます。Treoに常時接続を前提としたモバイルコンパニオン「Foleo」って記事もありますが、どこまで具体的に発表してくれるのか楽しみですね。 い…

[W-ZERO3[es]]新型W-ZERO3は6月7日発表

ようやく発表される見通しになったみたいです。最近、W-ZERO3[es]ではなくW-ZERO3にW-SIMを装着して使用してるんですが、やっぱ無線LANはあった方が良いですねぇ。BTについては、正直見通し暗いみたいなので期待していませんが、無線LANは最低限必要かなと思…

携帯からGooglecalender

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34680.htmlGoogleカレンダー」が携帯でも利用可能になってるみたいです。一応、FOMAからログインしてみましたが、日本語版のGcalですと予定の確認しか出来ません。yamamoWorksさんのGoogle Calendar Mo…

[W-ZERO3[es]]LogMeIn

RIKENさんの記事を見て、リモートデスクトップ用ソフトのLogMeInをW-ZERO3[es]で使用してみました。先ず、W-ZERO3[es]の場合、画面が小さいのでズームを多用するしかない。で、4x環境なら速度的に若干マシかと思うのですが、私の環境(灰色SIM)では速度的…

6月に買うか?

夏モデル発表にあわせて、ソフトバンク端末の販売価格が6月から一部値下げになってくるみたいですね。注目してるのは、705SH、706N、706SC、707SC、707SCII、708SCなどが980円の割賦販売になるという点です。ホワイトプランならこれでいけるかな?って事で、…

親父の携帯

梅雨入り前に暑いですね。ソフトバンクの夏モデルが発表され動きが出てくると思うので、MNPを利用して親父の携帯をソフトバンクに変えようかなと思ったりしてます。機種選びが大変なんですけどね。在庫と価格をチェックして、新スパボ適用で2年半使用前提…

ソフトバンク夏モデル発表。

ソフトバンクから5月22日の予定通り、夏モデル12機種が発表されました。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news079.htmlAUからも夏モデルが発表されてますが、ユーザではないのでオミット。ってか、今回のソフトバンク、12機種中、6機種…

LIFEBOOK U。

富士通からUMPCとしてLIFEBOOK Uが発表されました。 富士通LIFEBOOK U:5.6型液晶・580gのコンバーチブルUMPC 本体サイズ171×133×26.5〜32mm(幅×奥行き×高さ)、重量約580gと、Windows PCとして世界最小を謳う小型ノートPC。同製品は中国・北京で行なわれたID…

V603Tを入手。

通話専用のホワイトプラン端末として旧ボーだフォンの2G端末、V603Tを入手しました。V603Tこれはこれで悪くない携帯なんじゃないでしょうか。この端末の特徴は、なんと「アナログテレビ」の受信だったりします。本体と充電器しか手元にないので、詳しいこと…

早くも704iシリーズがJATE通過。

ドコモの「704i」シリーズがJATE通過 703iシリーズって2月か3月頃の機種じゃなかったでしたっけ?9xと7xとで年間に2回ずつ、計4回は新機種出してるんだから、3ヶ月に1回の割合ですか・・・ はや。

旧Vodafone 802SE入手したけど・・・

セカンドエディションじゃありません、Sony Ericssonですよ。 仕事で使ってるホワイトプランが会社で好評なので、2台ほど追加を考えてます。ネックになるのは、端末価格でして、「新スーパーボーナス」を適用すると、どの端末も2年契約が前提で、一括で買い…

SIMロック解除!

702NK、702NK2のSIMロック解除ですって。外国人の執着心は日本人のそれを超えてますね。http://d.hatena.ne.jp/shamil/20070514/1179133240ホワイトプラン端末として毎日愛用しまくってる702NK2ですが、SIMロック解除が現実になったらどうしようって思っちゃ…

NECノート復旧。

Lavie L LL750/2さて、従業員さんの罪でSpylockedというスパイウェアに取り付かれたNECのA4ノートですが、すごい長時間かけて一応復旧(まだ途中だけど)しました。何より時間のロスが勿体無いですね。 Lavieの復旧 2002年1月発売ということで、XPでも比較的…

PCの使い方悪い人。

従業員さんの扱いが悪かったらしく、会社で使ってるNECのA4ノートが凄く不調になってます。XPで使用制限をつけずに、Administrator権限でログイン可能にさせてたのが悪かったみたいです。管理してなかった自分も悪いですが、訳分からんオンラインソフトを勝…

Santa Rosa搭載のX61。

ThinkPad X61 Centrino Pro Santa Rosaの発表にあわせて各社からどっと新型PCが発表されてます。中古の場合、値段を見てぐらっと来ますが、新型ってやっぱいいですねぇ。製品が新しい可能性を感じさせてくれると購入意欲が出てくるから不思議。と言っても、T…

ソフトバンクモバイル好調

ソフトバンクが好調 ソフトバンクモバイルが結構調子良いみたいです。 3月の純増数を4月の純増数が上回る 5月22日に夏モデル発表 3G普及率50%に到達 ホワイトプラン400万契約突破 家族通話が24時間無料に。 予想外って言葉からスタートしたソフトバンクで…

風邪治らん。

今日は治ると思ってたのに、喉が痛い。肺も苦しいし、困りました。月曜日の朝に治ってればOKなのでまだ1日ありますが、ちょっと焦り気味。一か八かの賭けで焼肉食べに行ったのですが、途中で胸焼けに襲われて返り討ちにあいました(笑) はぁ・・・ 健康に戻り…

904iのモック

GW中に家電屋さんにて904iのモックがありました。風邪でしんどかったのでホントに見ただけなんですが、デザイン以外、新製品と呼んでいいものだろうか?って思いました。「904i」のPOP表示がなかったら、903itvとか903iとかと混ざっちゃうようなデザインです…

風邪でダウン

こんなに上手く風邪ひくか?ってくらい、バッチリのタイミングで風邪をひきました。39度くらい熱が出て、まるっと2日間、寝るわ寝るわ・・・ 一応、熱は下ったみたいですが頭がフラフラしてます。寝すぎもありますけどね。まぁ、普段仕事してる時期だったら…

タクシー全面禁煙化

タクシー全面禁煙化 タクシーに限らず、今って喫煙する場所が無いですね。こないだ、結婚式に出たときも、披露宴すら禁煙でした。これだけ禁煙化の動きが加速してくると、そろそろ自分も禁煙しようかなと思っちゃいます。っつか、禁煙っていうんだったら、も…

赤ちゃんポストが完成

赤ちゃんポストが遂に竣工、10日から運用される目処が立ったそうです。 http://d.hatena.ne.jp/kiramekism/20070222/1172141367の日記でも書きましたが、これってやっぱ倫理感を揺さぶられる問題ですよね。 「赤ちゃんポスト」完成・熊本の病院、月内に運用…