特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Santa Rosa搭載のX61。

ThinkPad X61 Centrino Pro

Santa Rosaの発表にあわせて各社からどっと新型PCが発表されてます。中古の場合、値段を見てぐらっと来ますが、新型ってやっぱいいですねぇ。製品が新しい可能性を感じさせてくれると購入意欲が出てくるから不思議。と言っても、ThinkPad X60は普通に快適なのでまだまだ購入なんてとんでもですがw 次にノート買うのって4年後くらいでしょうか?(笑) きっとそれまでに小型ノートをもう1台購入してそうな予感です。Santa Rosa搭載ってのは目玉だと思いますが、Vistaがねぇ。知人がVistaを購入して、他のPCとのネットワークが接続できなくなったって言ってましたし、アプリも動かないのがまだまだ多いらしいので、そこらへんがネックですね。

X61って完成度高そうな気がします。X60でもクロックをクリアした今は熱問題くらいですからね。ThinkPad X60シリーズの場合、バッテリ稼動時間はあんまり考慮されてないので、次回に購入するとしたら、中古で長時間稼動可能なモデルもいいですね。

そういった使い方では工人舎のSA100Fくらいのモデルに魅力感じます。ただ、遊びで購入するのなら、もっと安くないといけませんね。UMPCとかの選択肢ももっと増えて欲しいですし。