特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク2台追加。

弟の名義なんですがソフトバンクで携帯を2台追加しました。なんとか割引適用で980円だけで使える機種ということで830Pです。去年は6円携帯とかで重宝したソフトバンクなんですが、今年は不便になったんですね。とにかく高い。料金プラン等が改定されまくって…

FenrirFS

Sleipnirで有名なFenrirからファイラーとしてFenrirFSというフリーソフトが登場しました。 なぜかファイラーのitunesを標榜してますが、各サイトの評価としてはgmailに似た使い勝手とかになってて笑えます。これ、結構面白いですよ。グラフィカルなファイラ…

円高どうなる?

民主党になって、為替介入が停止されたためか円高情勢が続いてます。個人的に海外旅行とか行く場合、ハワイとかだとお得なのかなって印象だけなんですけど、輸出関連は大打撃なんでしょうかね。昔、79円でしたっけ?最高に円高になったことがありましたけど…

3連休は3連勤

ま、別にどうとも思わないですけど、ずっと仕事してました。無休で来週(今週)に突入です。最近、休んで遊んでる人たちみても、うらやましいとも思わなくなりましたよ、ホント。っつーか、弟と昼飯食べにいったら仕事してる人ばかりで結構驚きました。一体…

七五三とか。

私生活で子供の七五三です。ん〜、こういうのって母親が必死になるんですよね。うちの嫁さんとか。ん〜、意味わからないんだけど、とりあえず参らなくちゃ。。。

[W-ZERO3[es]]HYBRID W-ZERO3

でました。ウィルコムの新しいW-ZERO 3、その名もHYBRID W-ZERO3。名前のとおりPHS網とドコモから借りているはずの3.5G網の両方が利用できます。これでデータ通信速度はいっきに下り最大 7.2Mbps。型番はWS027SHで、やっぱりシャープ製でした。OSはもちろんW…

たわごと。

下水道、地方移管と判定 事業仕分けスタートこれ、事業仕分けの中であがってきた案件なんですかね?下水道は建設業かじってるので国庫補助と市単独とかでよく入札の内訳が複雑になってるのを見かけます。単価が違ってたりするんでかなり疑問だったんですが、…

Panda Cloud Antivirus 正式版

Panda Cloud Antivirus ん〜、ひそかに応援してるこのサービス、ようやく正式版としてリリースされました。バージョンアップが結構時間かかるんですけど、動作が軽いのが特徴のクラウド型として重宝してます。Avast、AVG等は結構使いましたが、重さの問題で…

ドコモのB?

ドコモから冬モデルが発表になってますが、「B」ってなんすか?Bって。。。 基本的にAに対するBなんですが、昔でいうisみたいなもんですかね。ん〜、なんつーか、マイナーチェンジとも呼べない仕様で型番埋めるのも困るし、Bにしようって事ですかね? ドコモ、…

いよいよ来るか、インフルエンザ。

京都市の患者、1週間で3万人 「ピークまだ」 新型インフルエンザ、そろそろ流行しようとしてるみたいで、怖いですね。何より、ワクチン足らないよって時点で混乱するでしょ。医療関係者とかは優先的にワクチン提供されてるみたいですが、私みたいな一般人…

親父が買ってた。

手のひらサイズのハイビジョンKENKOケンコー 500万画素ハイビジョンデジタルムービーカメラ DVS...「安かったから」ということで、親父がこれ買ってました(^_^;) なんじゃ?と思ったらデジタルムービーカメラというらしい。1280×720ハイビジョンで結構綺麗に…

「燃費の悪い車は増税もある」…峰崎財務副大臣

峰崎財務副大臣「燃費の悪い車は増税も」民主党政権ですが、取りあえず根拠の無い無責任発言で方向性を述べて国民の反応をうかがうような方式はやめてほしいです。某掲示板の方がまともに見える今の大臣発言って? ■え? つまり古い車を大切にしてながく使っ…

気付いたことは。

右手中指の怪我のせいか、携帯のテンキー入力が妙に有り難く感じます。一時的に障害を持ったりすると、変な便利さに目覚めますね。テンキーはちょっと我慢すれば入力ミスを防げます。テキストのメモくらいならテンキーでも大丈夫なんですね。指が不自由だと…

怪我した。

不注意なんですが、右手の中指を怪我しちゃいました。診断では「骨折」とのことですが、診察してもらうと、たいした事ないということで、骨が欠けたという扱いらしいです。利き手の中指ってこれがまた異常に多様してるみたいで、PCのキーボード入力は愚か、…

タバコ税増税の方向。

ん〜、H22年度ではたばこ税を増税の方向らしいです。ん〜、愛煙家としては複雑な心境です。健康のためにタバコをやめてくださいってんならたばこ売らなきゃいい。金がないから増税対象にしてみようってのは安易ですよ。消費税あげたら公平じゃないの?あげや…