特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

カタログ

ソフトバンクにてカタログを持って来ました。嫁さんに持ってきてもらったんですが、相変わらず結構お客さんが来てるみたいです。5月22日発表の新機種もそこそこ紹介されてます。912SHなんかは近日中に発売されるっぽいですね。ちなみに、Vol.1の英語版のカタログもあったみたいで、やっと出たかと思いました。ソフトバンクユーザーって外国人が多いよなぁって印象があります。以前ソフトバンクのショップを訪れた時、あまりの外国人の多さにびっくりしたんですが、ショップの店員さんがカタコトの英語で説明してる姿が涙ぐましかったんですよね。


で、英語のカタログは端末自体は同じなんですが、代表色の色が違うんですよ。例えば911T。日本語カタログは赤色をメインカラーに持ってきてるんですが、英語版ではメインカラーが黒なの。911Tだけかな?と思ったら他の端末もチラホラと違う色がメインカラーになってました。何ででしょね?

取りあえず、980円の新スパボ適用で紹介キャンペーンを適用しながら2台ほどホワイトプランに追加しようと思ってます。キャッシュバックで5000×2台で10,000円もどってきたら、事務手数料くらいにはなりますしね。機種は、707SCⅡが良いかなと思うんですが、薄い端末はボタンの押し易さが非常に重要なのでホットモック触ろうと思います。操作性だと812SHがいいんですけどね、ホントは。


まぁ、こんな感じのチャイナ風味(SCは韓国ですがw)端末もいいんじゃないかなー( ̄∇ ̄) それにしても、カタログ見て思ったんですが、ソフトバンクの端末ってほとんどがBT搭載してるんですね。ドコモの場合、PくらいしかBT搭載してないのでこれは魅力的だなぁと思います。会社のデスクトップPCにもBTドングルつけた方が重宝しそうだなぁって思います。端末間での通信はホワイトプランの場合、費用は気にしなくてもよいのでしょうが、業務上の用途はほとんどありません。ただ、携帯でとった高画質画像をPCに転送ってのは以外に使えるんですよ。1.3〜2.0メガでも十分実用可能なのでカメラの性能ってのもチェックしておかないといけませんね。702NK2も1.3メガのカメラでも画質的には大したことないですけど、FOMAのSH702iとかは1.3メガでも十分な画質なので微妙なカメラの画質ってのが結構気になります(というか、使用頻度が高いんですよ)。