特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカードのエラー復旧

デジカメのSDカードからエラーが出て画像が読めなくなってしまいました。リードエラーって種類で、カメラの中では画像が表示されてるんですが、PCに取り込む時にエラーになって転送できない状態でした。遊びの写真でも結構へこむと思いますが、仕事の写真だ…

インド人のカレー屋さん。

市内に発見したので一人でお昼に行ってきました。なんと、チェーン店であるにも関わらず、店員はインド人3名のみ。メニューとかはちゃんと日本語なので安心して頼めるんですが、店員さんには日本語があんまり伝わらないという変な雰囲気でこれが微妙に面白い…

そういや中古ノートを購入しました。

会社で必要性に迫られて中古ノートを2台購入。今回は自分の趣味でLenovoのT61にしました。X60購入してからトラックポイントにとりつかれてます。前回購入して導入してる東芝のJ60は中古とは思えぬ性能でした。CoreDuo以上のPCって評判良いんですけど、好評の…

Panda Cloud Antivirus

http://www.cloudantivirus.jp/ Panda Cloud Antivirusっていうアンチウィルスソフトを導入してみました。これはクラウド型のウィルスソフトで、サーバにてデータを処理するためローカルPCへの負担が低いというものです。しかしサーバ上でデータの処理をさせ…

ソフトバンクより電池パック到着。

先日ソフトバンクショップにて申し込んだ安心保障パックの電池パックが到着しました。5台分一気に申し込んだのに、一つずつメール便でバラバラに届いたのには笑えました。一応、1年使ったら電池無料ということで、ちょっとはお得な感じですね。ただ、電池っ…

Todoリストが単独で使用可能に。

http://mail.google.com/mail/help/tasks/Gmailのオプション機能程度からスタートしたTodoリストですが、フルスクリーン(単一ページ)で扱えるようになりました。今まではiGoogleのガジェットとして使ってたのですが、これでChromeのアプリケーションショー…

相変わらずXP。

vistaもいつの間にかフェードアウトして遂にMSお勧めの最新OSであるWindows7が発売される訳ですが、相変わらずXP使ってます。セキュリティ云々とかいろいろあると思うんですが、基本的にPC使った作業が同じことしかしないので、乗り換える予定はありません。…

ソフトバンクショップにて。

法人契約前提でソフトバンクのショップに行ったらば、取りあえず今契約してる個人の5回線すべてが1年以上使用してるということで、電池パックを無料でもらえる(なんとか保険でしたっけ)とのことでした。そういやそんなの入ってたなと。早速申し込んで家に…

F-02Aで怒られた

親父に怒られてしまいました。らくらくフォンからF-02Aに変更してあげて親孝行したなぁとか自己満足に浸っていたのですが、購入して3ヶ月。電池がぜんぜん持たないとのことです。基本的に自分は毎日充電しますので、1日持たなくても車載充電したりして気にせ…

国債減らすんじゃなかったの?

首相、赤字国債増を容認 過去最大90兆円台半ば 民主党ですが、おかしな事になってる模様です。一瞬、国債発行額が90兆円なのかと勘違いするような見出しでしたが、一般会計の予算が90兆円を超えるということらしいです。税収の落ち込みが酷いはずなのに予…

蝶野正洋25周年大会

そうそう、プロレスが好きなんです。中学生の頃から好きですが二十歳の頃が結構のめり込んでましたかね。最近は、確かにそんなに興味無いんですがこの人が好きなんですよ。蝶野正洋まぁ、NWOとかのちょっと前に彼はヒール(悪役レスラー)に転進するんですが…

しぶとすぎる。

楽天・野村監督の退団決定楽天の野村監督、名誉監督よりも現役監督の方に拘りたいんでしょうか?74歳で現役監督してAクラス(2位)ってのは凄いですよね。イチローとかの現役選手も凄いんでしょうが、この高齢で監督業が勤まるというのも恐ろしい。ストレス…

台風明けて連休へ。

台風18号、思ってた以上の被害だったみたいですが、自分の地域は特にどうということありませんでした。細かい被害はきりがないと思いますが、目だった被害ってのは感じませんでしたけどね。規模としてはどうでしょ?伊勢湾台風並みとかいってましたけど、そ…

台風、大騒ぎのわりに。

やっぱマスコミの影響ってすごいんじゃないかと感じます。今回の台風18号は過去最大級とかいわれてるんですが、その割に雨も風もたいしたことなさそうなんですよ。今日も仕事中に台風についての意見交換みたなのがありましたが、非常に強いといわれてる割に…

嵐の前の静けさか?

台風18号、久しぶりに大騒ぎになりそうな台風ですね。自身、外仕事ですので毎日天気予報はチェックしまくってますが、今回の台風はもう諦めました。秋雨前線に関しては予報上では雨となってても降水量がかなり微妙なので前向きに検討することにしてるんです…

その人の人生。

語り草、そういうものの見方もあるけれど、それでも一考してみよう(by標語)。そんな風にいつからなってしまったのか、これは一大事である。今、日本の国は進展を求めているのかそれとも昔に戻りたいのか、それすらも見失ってしまったのか?昔はそんなじ…

格安DVDプレーヤ

GH-DV100S(グリーンハウス GAUDI・シンプルなDVDプレーヤー・シルバー)自分はほとんどDVDとか見ないんですが、子供と嫁さんはテレビっ子。最近子供がDVDばっかり見てるのですが、2回壊してるんです。これは「お子さまにも最適」って書いてありました。というか…

序列。

世の中どんなに変わっても、日本の国の中での序列というものがあるらしい。今の自分にはまだわからない。そんな世界もあるらしい。その序列をつきとめよう!少なくとも自分が自分であるために。遠くまで来たもんだなぁ〜w

キーボードを新調

3年くらい使ったでしょうか?毎日愛用してたキーボードが古くなってくたびれてきたので交換しました。安価な2980円のキーボードにしたのですが、結構実用的ですよ。ちょっとキータッチが深めのメンブレンを敢えてチョイスしてみたんですが、結構面白い。楽々…

GmailのTodolist

これ、Gmail内だと大して使わないかなぁと思ってたんですが、igoogleのガジェットとして組み合わせてみると非常に有効ですね。毎日iGoogleを使ってるのも大きいんですが、今まで使ってたTodoリスト系のサービスは大体固有のサイトとかにアクセスしなくちゃい…