特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜の戦力外

2回続けて野球ネタですが、松井秀喜選手が戦力外らしいです。スポーツ選手ってホント短命なんすね。個人的に彼はほぼ同い年なので、嘘っ!って感じなんですけど、スポーツ選手としては40歳前っていうとある意味一つの壁なんでしょうか?日本プロ野球に復…

イチローの移籍

やっぱ今週はこれじゃないですか。 あのイチローがマリナーズからヤンキースへ電撃トレードという見出し。彼の中に一体どんな葛藤があったのか?いろいろ憶測しちゃいますよね。日本に戻るとかは完璧に頭に無いみたいですしw ん〜、一匹のメジャーリーガー…

医療福祉充実?

社会保障制度って抽象的でいまいち分かりません。お医者さん関連で言えば、働く自分にとって少しでも便利になるのは、夕方〜夜間の診療の充実とか休日診療の充実とかじゃないかと思うんですけど。。。 安いとか高いとか負担率云々以前に、大半のサラリーマン…

梅雨明けか?

先週までの雨予想からびっくりするくらいの猛暑になりましたね。相変わらずうつ病脱出寸前モードくらいなんですが、まぁ、こんなもんかな。消費税のこととか原発のこととか、いろんな事に振り回されて。これで健全って状態を維持できる人は結構タフなんだと…

天候大丈夫か?

HAARP大好きなんですが、ここんとこ大きく動いてます。太陽のフレアに反応するとのことですが、大丈夫か?大地震とか水害とか誰も予想してない天候ばっかりなのでちょっと心配です。

電話帳

Android系統ってGalaxy S3で初めて通話に使用するようになったのですが、電話帳問題でずっと悩んでました。900件くらい電話帳に登録されてるので検索で苦しみます。どの電話帳アプリでも似たような感じだったのですが、最終的にGoogleの検索で電話帳の検索を…

1342216658[Android]お天気アプリ

WeatherNowウェザーニュースタッチでいろいろ悩んだ結果、昨日からこいつを使用してます。予報としても正確ですしレーダーとか現状把握も可能になってますので機能としては満足。データの更新間隔を手動で設定できるのでそんなに電池も消費しませんし。ピン…

野菜ジュース

こんなものがってくらい大した事無い飲み物なんですけど、体調を整えるという意味では何か効果ありそうです。最近毎日のんでますが確かに体調良いですよ。年齢的にもある程度体に気をつけようと思ったり。野菜ジュース,送料無料 一日分の野菜 伊藤園 充実野…

ウェザーニュースタッチ

これ、昔からあるアプリですけど容量が大きいのでインストールに躊躇してました。見た目画面が綺麗でいかにも高機能って感じなんですけどね。Galaxy S3になってようやく容量に余裕がでてきたのでインストールしてみることに。最初、アップデート前だったのか…

V-22オスプレイ

こいつ、すっかり悪者ですね。 問題は何なのかというと、やっぱ事故率の問題なのでしょうか?プロペラが動くんですけど、動画とか画像みると「すげぇ」ってなります。墜落したら怖いってのが本音だったり?ヘリコプター型よりはエコっぽいですけどね。ネット…

手の横で画面キャプチャ

Android、2.2の頃は画面キャプチャできなかったんですけど、Galaxy S3だと手の横スワイプというアクションでキャプチャできるようになってます。Galaxy Y Pro(2.3)だとホームとメニューだったんですけど、進化なのかどうなのか… で、LTEの速度についてはす…

取り敢えず購入

Galaxy S3、とりあえず発売日に購入してました。これでうつ病も治るかな? 第一印象としては割りと電池持つなぁってくらい。あと、画面大きすぎ。 ドコモのフラッグシップモデルと呼べる機種なのですが、こんなの買うの何年ぶりだろう。白ロムばっかりだった…