特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイピーモバイル自己破産

アイピーモバイルが自己破産申請 携帯電話新規事業者の1社、アイピーモバイルが10月30日、東京地裁へ自己破産を申請。同時に総務省へ携帯事業免許を返上した。 うわ〜・・・ 最悪っすね(@△@;) 負債総額9億円って少なくないすか?これって、あんまり活動して…

Mobatubeいいすね。

Mobatube、やっぱ便利ですね。こりゃいいわ。

らくらくホン3

今日は台風でダメダメな一日でしたが、親父の携帯を変えてきました。mova主流の頃のドコモを信じてる人なのでソフトバンクやAUには踏み切れない感じだったので、らくらくホン3にしてあげました。らくらくホン4が出たお陰でらくらくホン3は凄い値下がりしてま…

LogMeInAuto

LogMeInへのパスワード入力等の手間を省くLogMeInAuto。複数の操作を省けるので非常に便利です。X01HTを見て興味持ってる人に特徴的な使い方として一番効果的なのがこれでしょうねw いっちゅうスタヂヲ.NET

ドコモ新料金プラン&新端末

ドコモ、端末価格で月額利用料が変わる新販売方式新たなご購入方法および料金プランを提供ドコモが905シリーズ発表に合わせて新料金プランを発表してます。「バリュー」と「ベーシック」という2つのコースを選択してその中から料金プランを再度選択する方式…

ソフトバンクの冬モデル

今回の発表はあんまり衝撃的なものは無かったみたいですね。そこそこの新機種という感じはしますが、Xシリーズが無かったので花がないような気がします。N95、期待してたのになぁ。。。隠しだまみたいなのが無いかなと期待してしまいますが、X01Tすら出てな…

中国人

最近は中国人のホステスとかも居たりします。外人のお店に飲みに行く機会って少なかったんですが、仕事でツイツイ行っちゃいますね。。。 お盆頃から数回行ってるお店があるんですが、まぁ、何ちゅーか、そんなに面白いもんでもありませんよ。中国の習慣聞い…

ハードリセット体験。

体調不良の時にはあんまり無理しないほうがいいみたいですね。日曜日にPCのメンテをしようといろいろ弄ってたついでに、今日はX01HTを弄ってたんです。新しく追加しようと思ったアプリは「ClearTemp for Windows Mobile Pocket PC」最初は普通だったんです。…

ちょっと感動w

最近、エクセルでの業務処理がマンネリかなぁと思ってたので、マクロ機能で遊んでました。今までマクロウィルスとかが怖かったのといまいちマクロの使い方を理解し切れて無かったので、多用してなかったのですが、その気になると病みつきになりそうなくらい…

X01HTにディアドロップスタイラス

大分前からですが、W-ZERO3で使ってて壊れてしまった(先端部の突起物が外れた)ディアドロップスタイラスをX01HTに流用してます。ストラップが欲しかっただけなのですが案外便利ですよ。先端の突起物は無くても緊急時にはタップ可能です(笑)。どっかのサ…

HeartRails Capture | サイトのURLから画像/PDFを生成

http://capture.heartrails.com/サイトのサムネイル画像を貼り付けるのに便利。 こんな感じですね。この手のサイトは存続性が肝心でしょうね。ちなみに、サイトのPDF画像も作成できるところが結構面白いです。

KTPocketLaunch2

http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000113お世話になってます。ボタンに登録して普通に使ってると使用頻度順にソートしてくれます。Ytaskmgrよりも一度に表示するアプリの数が多いので使いやすい。切り替えやトグルもスルスル動いてくれるので重宝sます。左右…

落合博満

今年のプロ野球、セリーグのCSは中日が5連勝して一気に日本シリーズ出場を決めちゃいました。強w 監督としての落合博満ってのも結構面白いかなと思ってます。昔から野球はするより専ら観る方が専門だったのですが、彼がちょうど中心だったかな。ペナントは…

今度は風邪。

先日の胃が痛い事件から復調気味だったんですが、今度は風邪っぽいです。何か今年はダメですねぇ。というか、気が弱くなった自分というのを感じます。下手に健康管理とか考えるからいけないのでしょうか?いろいろ理由はあると思うんですけど、精神的なバラ…

赤福食いたいw

赤福に苦情殺到 「このまま食べて大丈夫か」 製造日偽装が発覚した赤福に消費者からの問合せが殺到という状態だそうですが、食べてみたいなぁという興味もちょっと沸いてきたりして・・・ これって、以外に赤福さんの宣伝ですかね? 普段、見慣れてる赤福が一躍…

赤福の記事。

赤福、解凍出荷認める 社長謝罪「偽装の意図ない」 一応、三重県在住者なので赤福の記事には驚きました。やっぱ何処でもこんなのってあるんでしょうかねぇ。しかし、30年前からこんな事してて誰もお腹を壊さなかったってことは・・・? ま、発覚する前に謝罪し…

Seesaa不調??

Seesaaでも普通のブログを作成してるのですが、今日はエラーが出て繋がりません。自分だけじゃなく他のユーザのページも繋がらないみたいです。と、思って、Seesaa関係の記事をチェックしてる間に復旧しました。ネット関連ってサーバエラーが一番困りますね…

何か、はてなが変わったぞ?

これなに?ブラウザ上で記事の編集がし易くなったみたいですけど・・・「その場編集」機能というらしいです。確かにその場で編集できますね。後から追記する時とかは楽かも知れないけど、基本的に下書きしたりしてますからねぇ・・・

スパボ一括9,800円を探して。

今日は、量販店といつも行くソフトバンクショップに新規追加用の端末を下見に行ってきました。ソフトバンクショップは自分が契約してる店でもあるので、単にチェックしただけなんですが、707SCを「在庫処分」と書いてたので、もしかしたらwと思ったりしてま…

久々の架空請求。

8月に一度体験したソフトバンクMMSによる架空請求メールですが、久しぶりにメールが来ました。このメール、会社の他の人にもほぼ同時に送られてきてました。自分のX01HTでは携帯サイト見れない状態ですし、会社の人の803Tはネットに接続できない(S!ベーシッ…

純増数1位か。

ソフトバンク、純増1位が定位置になってきましたね。5ヶ月連続の純増1位ということで、今度は純増数が下ったときとかに騒がれそうなくらい当たり前になってきましたね。ソフトバンクについては、スパボ一括9800円でホワイトで使用の場合、基本料金が無くなる…

検索サイト

SPeeNeeという検索サイトを使ったりします。 普段はGoogleばっかりなのですが、自分の検索してる言葉にもよりますが、使ってる検索エンジンによって自分の訪問するサイトって自然に行き先が決められてる部分ってありますよね。気分転換に検索エンジン…

脳内。

暇だったのか、他所の方の真似か、脳内メーカーの自分の脳内をアップしておきます。何でしょね(笑) と、思ってたらこんな記事が。 脳内メーカー:アクセス5億件 人気の秘密は? 5億って日本の人口超えてるじゃないですかw あだ名とかいろんな名前を入力…

何気に使えそう

Starsuite Drawこれって、いつの間にか無料になってたんですね。GooglePcakでDLしてインストールすれば普通に使えるようになってます。Word、ExelについてはMSのOfficeで使うので十分として、Drawは結構便利。というのも、実用的に簡易な図面を作成したりす…

Quicktimeアップデート

最近、頻繁にアップデートされてるitunes関連。今回はQuicktime7.2のセキュリティアップデートです。何か、どんどん肥大化してませんかね?リソース食いだしてるような気がします・・・ 正直あんまり使わないんですが、一応義理でインストールしてあるのでお…

Eazy Dial

Eazy Dialがバージョンアップしてました。これ、W-ZERO3を購入した時に、ほぼ最初に入れたアプリでしたっけか。ワンクリックで接続のオン・オフを切り替えられるので重宝しました。今でもX01HTに入れて使ってるのですが、ランチャに入れてたので実質ボタンを…

病院行ってきた。

行って来ましたよ、病院。 ここは以前に仕事もさせてもらったとこなので何かと良いかなとか打算しながら行きました。朝9:00に受付して、待つこと1時間。凄い無駄ですが、仕方ない。で、簡単な診察の後、 胃カメラということになって、検尿、採血と順番に。…

体調不良につき

ここんとこ、体調不良からくる集中力不足等で日記も日が空き気味です。いろいろ改善策をとってるのですが、なかなか良くならないのでそろそろお医者さんに通おうかと思ってます。胃潰瘍の可能性大とのことですが、風邪気味でもあり、かなり困ってます。何事…