特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値上げ前日

5月1日からガソリンが値上げされるというのは分かってたのですが、実感が無かったみたいです。今日は仕事中にガソリンが減ってきたので給油しようとガソリンスタンドに行ったんですが。。。最後の駆け込み給油、一時閉店も 途中で気づいたんですよ。国道・県道…

Gmail 新バージョン

英語版ではラベルの色分けなどが可能なバージョンが昨年からあったみたいですが、晴れて自分のGmailも新バージョン対応になってました。他のアカウントも持ってるのですが、使用頻度の違いでしょうか?Gmail2.0未対応のアカウントも存在してます。大きな違い…

何でよ?

5月からあっさりガソリン価格が値上がりするみたいです。しかもド〜ンと160円台ですって。 ガソリン、5月に160円台 卸値引き上げに税率加わり 何か、ガソリン(というか原油)の値段に右往左往する日々を送る自分に対して、「こんなんでいいのか?」って…

イーモバイル初体験でビビッた。

EMnet接続(月額315円)がデフォルトの接続先に設定されており、接続出来なかった。embという接続先に設定すると普通に3Gパケット通信で接続できるようになった。MicroSDや液晶保護フィルムを調達してないので本格的に弄れない。という事でGWまで我慢してお…

到着!

4月20日にオンラインストアでぽちって、ちょうど1週間。本日(って日曜日っ)のお昼にブツが届きました。あいにく仕事で出ていたので帰ってきてからブツを確認。ちょろっと弄っただけで右も左も分からない状態ですが、取り合えずS11HTライフがスタートしまし…

30日再可決を自公正式表明、暫定税率復活法案

道路特定財源関連のニュースで日々混乱しておりますが、どうもこんな流れになる模様。 掘り出してみれば、覚え切れないくらいおかしな使い方をされていた道路特定財源。財源って言葉がいやらしいですよね。財源ですよ?税金じゃないですか。自分は建設業界に…

ぽちった後

S11HT(EMONSTERというあだ名は未だ抵抗ありw)、本人確認の書類で免許証のコピーをFAXしましたので、順当にいけば審査と商品の発送を待つだけになりました。MicroSDHCの8GBも購入しようかなぁと思ってます。しかし、最近のSDカード類って本当に安いですよ…

UMPCの嵐。

EeePCの実績に便乗してか時流なのか定かではありませんが、今年はUMPCの新型がどんどんでてきますね。MID、Netbook等のUMPCからの派生モデルも登場間近です。年末なんか各社のUMPCが入り乱れそうですよね。 モバイルって言葉を出してくるのなら小型・軽量化…

SHDY コンパクトインバーター 150W

普段主に車で活動してるので以前からインバーターが欲しいなぁと思ってました。 上海問屋のは、150Wと強力なのですが、大丈夫かな?と思いながらも楽天ポイント使用でぽちってみました。これでノートPCの使用範囲がぐんと広がりますぞw 運転中の使用は慎み…

かざぐるま

●一青窈“かざぐるま ”CD(2005/9/21)基本的に音楽聴いたりしないんですけど、2007年一番だったのが2005年発売のこの曲(^_^;) ネットが一般化してこの10年くらい、ほんとCD買わなくなりましたねぇ。中学・高校の頃なんてゲーム・CD三昧だったんすけどね。

バランタイン17年

個人的に一番好き。

ロイヤルサルート

やっぱ、ウィスキーといえば、こいつだと思います。一般にこれをプレゼントすれば間違いないかと。自分の場合、親戚にプレゼントする機会には強制的にこいつを選択しています。理由は考える必要がない美味しさと、壺が子供にもうけそうだから。最近、訳あっ…

ぽちった。

様子見に耐えかねて遂にぽちりました。中途半端に暇な日曜日なんてこういうのあるとダメなんですかね(笑) まぁ、必要性に駆られてなのとやっぱ欲しかったのでOKということで。これで906iも見送りになりそうですw 一つ興味ある機種があったりするとその間…

ドコモの新ロゴ

ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新ブランドイメージとかCIだとかいろいろ宣伝されてますが、ドコモは何か悩んでるんでしょうか。圧倒的なユーザを抱えてドコモ2.0として905及び705シリーズを投入してるはずなのに。今使ってるSH902iは2年を超えまし…

欲しい時が買い時か。

EMONSTERが欲しいんですけど、何か迷ってます。 Kaiser (HTC TyTN II) 、S11HTという名称だけだったらたぶん今頃買ってたでしょう。EMONSTERという名前に躊躇して購入を見送ってしまったのですが、やっぱ欲しいw イー・モンスタ〜って名前じゃなかったらな…

国民年金保険料、パート天引き

自営業してますが、朝から驚かされました。 国民年金保険料、パート天引き 未納対策で厚労省方針国民年金の保険料未納問題で、厚生労働省は16日、パート労働者の保険料を事業主が給与から天引きで徴収し、低所得で免除となる人は本人からの申請がなくても…

[W-ZERO3[es]]ウィルコムからD4

Atom搭載の端末を発表すると3月に発表していたウィルコムから遂に発表されました。 WILLCOM D4Advanced W-ZERO3[es]に比べると、欲しいかもwと思わせるような造りにはなってますよね。Vista搭載でOffice2007も入ってるみたいですし。MIDとして成り立つこと…

リビエラ海岸

リビエラ海岸 日立世界不思議発見を見てました(笑)普段、ほとんどテレビ見ない生活なんですが、たまたま食事中に隣の部屋で嫁さんが付けっぱなしにしてたんで、目に入ってきたんです。 綺麗なとこですねー。って、ただそれだけです。名前忘れないように覚…

ソフトバンクモバイルの3G携帯が復旧、最大87万契約に5時間半影響

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080410/298564/ 通信障害って携帯電話において、あってはならないことなんですよね。自分の場合、朝〜夕方の仕事時間に主として使用してますので、知りませんでした。日中に障害が発生したら、かなり迷惑してた…

ポータブルDVDプレーヤ

安ぅ〜〜〜。 【AV・生活家電セール】7インチ液晶ポータブルDVDプレーヤー AS-700(ブラック)[AS-700B] オークセールってメーカ名なんでしょうね、ポータブルDVDプレーヤが1万円程度であります。7インチ液晶でDVD以外の再生は厳しいみたいですけど、これ…

他人の携帯は良く見える

812SHを新規一括で2台購入した訳ですが、自分の不安定な702NK2やX01HTと比べると通話専用機として割り切れば非常に快適に見えます(^_^;) 実際、着信音が小さいとかチラホラ使い勝手に関しては意見があるみたいですけどね。。。 昨年1年間、ソフトバンクのホワイ…

4月に入って。

年度末に一生懸命仕事してたせいか、身体がだるいです。周りにも風邪で休む人がチラホラ。皆疲れてたんだなぁと改めて実感してますが、まだ疲れを出せるほど落ち着いてないんですよね。仕事はGWまでは目白押しですからまだ気を抜くには至りません。精神的に…

こういうのも自由化っていうの?

携帯端末、10年にも互換へ 次世代機、各社同規格にん〜、いよいよKDDIがLTE(3.9G)で通信方式を他社と同調することで検討しているとのこと。ドコモ・ソフトバンク・イーモバイルの3社に対してKDDIだけ通信方式違うんですよって事になる場合、他3社がSIMロ…

ガソリン値下げ

今日はエイプリルフールなんですね。ガソリンの値下げだけはガチですが、他所ではいろんなビックリニュースが飛び交うことでしょう。ようやく暫定税率が期限切れとなり、それに伴いガソリン価格が引き下げられることになります。先日、行きつけのスタンドの…