特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

赤ちゃんポストが完成

赤ちゃんポストが遂に竣工、10日から運用される目処が立ったそうです。
http://d.hatena.ne.jp/kiramekism/20070222/1172141367の日記でも書きましたが、これってやっぱ倫理感を揺さぶられる問題ですよね。

「赤ちゃんポスト」完成・熊本の病院、月内に運用開始

こうのとりのゆりかご」って名前は優しい感じでいかにも慈善チックな印象ですが、自分には理解できません。産むことはできても、育てることができない人というのは実際、存在してるとは思いますけど・・・ あんまり調べてないのですが、孤児になるんですかね?子供が両親の名前を知りたいと思ったらどうなるんですかね?

赤ちゃんポスト

養子って書いてありますが、単なる捨て子でしょ?差別の種じゃないの?俺は子供を捨てようとかは思ったことないですが、子供が生まれる直前に、どんな子供が生まれても自分の子供だから責任もって育てようって自分で誓いましたけどね。捨てた親は履歴書とかにも記載事項にする必要あるんじゃないですか?違法じゃないからなんでも良いんですね?利用者が増えたとして、その事象をどう評価するんでしょう?捨て子が増えたって評価できるもんじゃありませんよ。

何か、常識とか道徳とか倫理が変わってきてますよね。もう、違法じゃないんなら何でもいいんじゃないの?マジメにやってるのがアホらしくなっちゃいますね。