特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無線ハブという選択肢

前から単体の無線LANは使ってましたが、今回ちょっと仕事で事務所内で複数アクセスポイントの設置というのをやってみました。要はルーター → ハブ → Wi-Fiって感じなんですけど、これだとインターネットはOKだけど事務所内のネットワークに接続できませんで…

続・ガンダム

…だから、彼は∀で終わらそう、完結させようと思ったけど、それは結局無理だったんでしょう。理想と現実は確実に交互に彼の中で繰り返されたことでしょう。ターンXは凄いっすよね。シド・ミードでしたっけ?ま、侵略者にはぴったりかもw 実際、富野氏は∀であ…

ガンダムについて

考察しようと思うと政治とか人生とか、デザインとかよりよっぽど自信あるのが「ガンダム」ちゃんだったりします。なんせ、3歳の頃の初代ガンダムの放送をリアルタイムで見てましたから。当時は打切りの意味も知らずに幼児の僕は意味不明という意味を覚えたの…

橋下徹 引退

大阪都構想の住民投票の結果がでました。反対が多かったということで橋下氏は政界引退という公約(というか責任)を守るらしいです。公約を実行することが難しい政界において彼の公約は実行されたことになりますね。彼くらい個性の際立つ人間は実社会では否…

大阪都構想

2015年5月17日が住民投票なんですね。 自分らには難しすぎて分からないです。橋下さんにはケンカじゃなくて政治をやって欲しい。否定的なコメントばかりがクローズアップされてるように見えて、逆にそこをバッシングされてるのかなぁとか、そういうことしか…

庭デザイン

casas de ensueño: una villa exclusiva en una de las mejores playas de siciliawww.idealista.com リゾートホテル風の庭がオーダーされました。 頑張るべ 琉球石灰岩(日本語ですが)みたいな。イメージはシチリア島の家でゴッドファーザーとかで殺される…

男の庭という方向性

ちょっと仕事に関連した記事にします。あんまり仕事関係を公開するのは好きじゃないですけど、今回は記事にすることによって自分に刻み込もうという考えです。 仕事柄、たまにエクステリア関係を触るのですが、施工会社である自分にとってデザインの設計から…

歯が痛い

現在、数年ぶりに歯医者に通院中ですが、今回抜歯しました。で、痛む。。。親不知から始まって、ある程度の覚悟はしていたのですが、ブリッジのために真ん中の歯を抜きました。我慢できないほどでは無いのですが、やっぱ痛い。身体の状態が悪くなってく気が…

身の回りのニュースのこと

毎日いろんなニュースを見てます。昔は新聞とテレビしか無かったのでいわゆる「押し付けられた情報」というのを見ていました。今はネットがあるので自分の求める情報というのを昔よりは沢山見ているはずです。で、いろいろニュースに対して思うことがありま…

ウニ食べただけ

GWは仕事の延長線上ばっかりであっという間に終わりました。昨日からまた仕事の日々で、いきなり歯医者で抜歯。今日は講習会で一日勉強。お陰で頭がボケることもなく、逆に休んだ気もなく、そのまんまの日常です。 ウニ定食ですが、これは美味しかった。ただ…

こどもの日なのに

田植。 今年は何か知りませんが、休めません。仕事か遊びか中途半端な日程のGWです。マイペースっちゃマイペース。人生初の田植えしました。初めてなので、田植機の扱いが下手で反省が残る結果でしたが、これに懲りずに来年へと続いちゃうんすかねぇ...遊び…