特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

7月

2021年も7月です。七夕も過ぎてコロナとオリンピックに左右されながら、慌ただしいですね。

 

オリンピックは自分には直接関係ないですが、ホント関係者の方々は大変だろうなと思います。コロナも含めてもうマスコミのニュースってのが何が主体なのか分からない状況かな。面白いことってのがあまり無いあいだに半年経過しちゃいました。

 

Windows11が発表されましたが自分のPCはほとんど古いCPUなので非対応。んでもあれ、今導入する必要があるのかなぁと思います。GooglePlayでandroidのアプリが使えるってのが売りかなと思ったけどPCにAndroidアプリが来ても役割が違うから共存するのかなぁと疑問です。自分の場合メモとか手書きメモとかがandroidアプリの主な主体だったりするのだけど、PCと連携する若しくはPC使わずスマホ用として使ってるものであり、PCに入れてもあんまり意味ないかな?まぁ、共有しなくてもPCで同じアプリのデーを取り出せればそれは便利ですけど、どうなることやら。タッチパネルないPCでのアンドロイドアプリって微妙ですよ。

 

自分が大人になったからなのか、政治や世間のことをこういう場所で斬れないですよねw 炎上が怖いとか色んな理由ですけど、ホント怖い。ネット社会って人の繋がりとかいろいろ昔は言ってたけど現実は良い点も悪い点も両方ですね。

 

そういやChromebookを購入して遊んでます。これが何気に便利でしてWindows11にAndroidアプリ入れるってのもここらへんからの発想なのかと。やっぱりガジェットで遊んでるのが一番無難かなw Chromebookは慣れると手放せなくなりますし、windowsは業務用ソフトを使うだけで普段使いはChromebookの方が使いやすいです。

Microsoft、頑張らないとシェア食われるかも。

 

今年も残り半年で早いけどオリンピック関連のニュースに左右されて何か自分の記憶に残るような経験をしたいですよね。