特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク

ソフトバンクのMNPシステムに障害、 ドコモやauに乗換え不可携帯電話の契約を停止(ソフトバンク)MNPがスタートして、「予想外」って言葉ばっかり先行してる感の中、妙に目立ってるソフトバンクにトラブル発生の模様。 大丈夫なんでしょうか?W-ZERO3のようなP…

gmailにFOMAから。

Mobazilla経由のログインでFOMAからgmailにアクセスできました。gmailにメールを集約しても問題はなくなりました。W-ZERO3もgmailは簡易HTML表示でアクセスできるのですが、Yahoo!については便利なアプリも知りませんし、接続が遅いのでいまいち使う気持ちに…

Googleいまいちか?

最近、GoogleとYahoo!を併用していますが日本ではYahoo!のサービスの方が若干有利かなと思ってます。Yahoo!の良いところは携帯電話との親和性の高さでしょうか?基本的にGoogleのサービスは日本の携帯に対応していないので比較のしようがないですが、Yahoo!…

体育の日にお祭りって!?

あぁ… 寒くなってきたなぁ(Byさぶちゃん)

IE7RC1で覚える不安。

IE7が更にバージョンアップして、RC1の日本語版が発表されていたのでβ3からアップグレードしてみました。 β3は既存IEコンポーネント利用のブラウザとの相性が悪かったり、 ページ表示速度が極端に遅かったりその他諸々とまだまだ未完成な部分が多かったの…

ドコモケータイdatalink

NTTドコモ、携帯電話のデータ管理ソフト「ドコモケータイdatalink」を無償公開datalink | NTTドコモ携帯電話のデータをバックアップするのにと思ってDLしてみましたが、結構いい感じですよ、これ。FOMA SH902iに対して、 シャープ付属のデータリンクソフト…

妊娠と出産を経て。

遂にというか、とうとうというか、子供が生まれました。自分は基本的に何もしていないので出産の苦労もほとんど分かりませんが、 大人としていろいろ貴重な体験をしたと思います。子供が生まれたという事実は紛れも無く幸せなことなんでしょうけど、 これか…

ケータイリニューアル

FOMA - SH902iが突然故障してしまいました。一応、自分でも把握してたことなんですが、以前から充電コネクタの端子が変形してたんですよ。で、コネクタが刺さりにくくなってたんですが、充電自体は普通にできてたので、問題無いと思ってたんです。で、昨日、…

時間のある時。

嫁さんがいよいよ出産するということで、産婦人科にきました。破水してから、結構早いのかな?と思ってたら、丸一日生まれませんので、病院に缶詰です。旦那さんは特にすることないんですが、付き添いってことで、時間だけが過ぎていきます。こんな時にと思…