特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]LogMeIn

RIKENさんの記事を見て、リモートデスクトップ用ソフトのLogMeInをW-ZERO3[es]で使用してみました。先ず、W-ZERO3[es]の場合、画面が小さいのでズームを多用するしかない。で、4x環境なら速度的に若干マシかと思うのですが、私の環境(灰色SIM)では速度的に無理がありました。W-ZERO3無線LANを使えばなんとかなるのでしょうか?皆さん、赤耳とかで速度を確保しておられる方なら何とかなるんでしょうかね。技術的には便利と思いますけど、実用的な速度を確保できないので厳しいです。

というより、LogMeInを普通のPC同士で使用する方に興味がわいてきました。前からリモートデスクトップで簡単操作ってのには興味あったんですが、いろんな設定に目を通すのが面倒で見送ってたんですよ。Log In Meなら接続は非常に簡単ですし実用的かなぁと思います。