特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ChgDispRes

ネットブック用 画面解像度変更ソフト(ダウンスケーリング機能) こないだから気になってたソフトを試してみました。 ChgDispResはネットブックによくある1024×600の解像度をXGAに無理やり変更してそのまま縮小表示するソフトです。ワイド画面に無理やりXGAを…

健康第一

最近こんな感じです。GWも終わって暫く祭日も無いので、真面目に仕事するだけ。

グレアの液晶

弟がこれを買ってました。気がついてみたら自分の周りはほとんどグレア液晶が好きらしいです(^_^;) 目が疲れるとか反論してるんですが、パッと見の綺麗さとか動画鑑賞なんかを考えるとみんなグレアらしい。んで、見た目って結構重要でして、見た目のいいモニ…

口蹄疫禍

何のための政治なのか? 国が悪いのか、県が悪いのか、何故に宮崎県ばかりがマスコミの報道対象になるのか? 沖縄の次は宮崎か。これが友愛か?順番に詰って、そんなんで県民や国民は満足なのか?こんなのどうみても負の連鎖なんじゃないの?って思います。…

IMPACT ONE

禁煙を目指してGWまでは試行錯誤してたんですが、行き着いたのはこのタバコでした。逃げと言われたら其れまでだと思いますが、これ旨いんです。1mgなんて無理って思ってた(仮寸実際、マイルドセブン1mgはほぼ無理状態)のですが、こいつは無性に吸いごたえが…

N-08B

ドコモ、ソフトバンク、AUと2010年夏モデルが発表されてますが。 〜大型のボディには大容量バッテリーを備え〜 この文句だけすかね。さすがに最近の携帯(親父のF-02A及び自分のP-08Aあたり)のバッテリの持ちは過去最悪なんじゃないかと思ってましたので、長…

ノートPCとモニタとキーボードと。

ポイント10倍!デスクのスペースを有効活用!クールでおしゃれなモニターボードU-BOARD☆本体側... ノートパソコンのスタンドを探していますが、意外にこういうのが便利なのかもしれません。キーボード置き場の位置にノートPC本体を設置、起動時のみ引っ張り…

らくらくホン ベーシックII

らくらくホン ベーシックII 今日は久しぶりに機種変更してきました。会社で使ってた最後のmovaをFOMAに変更。一番安いのはどれかと店員さんに相談したら、これが出てきましたよ。手数料抜きで5,985円と、破格でした。細かい性能には期待しないことにして、通…

外部出力

中古で購入したノートパソコンに中古で購入した19インチ液晶とキーボードを外付けしてみました。目からウロコってくらいいい感じですね。素体となったのはThinkPad T61。7658-A2Iで、C2Dは2.2GHzでいい感じなんですが、いかんせん解像度の問題で毎日使用する…

液晶モニターを買う。

仕事用のモニターなんですが、やっぱ19インチのスクエアに目がいってしまいます。 19インチモニター2系統入力!【中古液晶ディスプレイ】4月20日入荷!緊急大幅値下げ!Princeton... 19インチのデュアルディスプレイとかが、仕事環境には最適なんじゃないか…

VAIO P

Pシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー アクティブシーンに適したデザインと利便性 新“ポケットスタイルPC”「Pシリーズ」 | プレスリリース | ソニーん〜、久しぶりに欲しいカモと思うモデルに遭遇しました。CPUは若干心…

閉塞感

静かな日曜日ですが、なんだか悪いニュースばかり見てしまいます。最近気になるのは人民元切り上げとギリシアの問題。ギリシア破綻寸前ってのはリーマン・ショックに近い規模になるんじゃないかといわれてますが、いろんな意味で影響でますよね。次は日本も…

せわしないGW

なんか今年のGWは連休が偏ったせいか、すごく忙しなく感じました。休みだからどっか行かなきゃいけないとか無理やり休まされてる感じ。ゆっくりしたつもりだったんだけど、所詮休みなんてあっという間です。んで今日から平日なんだけどいきなりオンタイムに…

基地移転

しっかし、長いですねーこの問題。沖縄から基地をとったら〜って言葉はよく聞きますが、実際その通りなんでしょうね。沖縄なんて基地ができてからの歴史が重要だと思うんですけど、基地のおかげで特区的な扱いされてきたわけですし年配の方とかは言えないん…

串本 白浜 高野山

高速道路があんまり好きじゃないんです。昨年のGWは酷道でしたっけ?4xx国道を走ったりしてましたけど、今回はR42。これは僕らの地域では有名などうしようもない国道だったりして、高速道路と比べると情緒ある風景が楽しみだったりします。走行中に適当な思…

今更T61

去年に中古で購入したLenovoのThinkPad T61を今更セットアップしてます。自分用ではX60とT43を使ってますので嫁さん用にですけどね。7658-A2I という型番でT7500でしたっけ?それなりに速度ありますし安定しますよ。いろいろ更新がウザいですけどね。ズボラ…

友人と飲んだり。

誰でも友達がいるわけですが、自分にもいます。親友ってよべるのはほんとに数少ないんですけど1年ぶりかな。GW初っ端にあいました。特に大事な話があるわけでもないので朝まで飲んでたという。キャバクラ4件まわってそれからおかしなガールズバーいって、翌…