特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleマップ、地味に進化

日経平均、少し戻りましたね。いつ買おうかといろいろ思ってるんですが、買っておけばよかったなぁとか思いますw 心配してたソフトバンクの株価も若干戻したみたいですが、どうなるのかな?グーグル、Googleマップにドライブルート案内の新機能を追加ストリ…

UFO食べる

昨日、日清の焼きそば、「UFO」を食べましたw このところの食品偽装問題で「なんか入ってるんじゃねーの???」って恐々だったんですけど。やっぱ、食べる怖さというのも含めてUFOは凄かった。同時に食べたクノールのカップスパゲティ(正式名称失念、コン…

00、結構面白いぞ!

30年に及ぶガンダムシリーズのTV最新作、ガンダム00ですが、アメリカドラマ風にシーズン制度が当たってるみたいです。だらだら長い1年物のドラマってのは基本的に難しいでしょう。あの月9だって2ヶ月くらいが限度ですから。半年ずつというスパンに区切って…

これって改悪?

ソフトバンクモバイル、「あんしん保証パック」の入会・利用条件を一部変更いつかは来ると思ってたんですが、ソフトバンクの「あんしん保証パック」の入会条件と利用条件が変更されました。今まで、壊れた時に入会してもらえば大丈夫ですよwって散々言いま…

HDD設置台とか。

[送料\399〜]6ポートUSBハブ搭載 USB接続ハードディスク設置台:Donyaダイレクト DN-HDSTD03 [★]これ結構いい感じじゃないですか。最近の内蔵HDDの格安っぷりからすると増設の手間がかからないしUSBハブにもなるしで実用性あるんじゃないの?って思います。…

カップメンでも嘔吐かっ。

中日は負けて引き分けて、巨人に王手かけられちゃいました。 カップラーメンから防虫剤成分うわぁ〜、遂に自分でも購入してしまいそうな食品から防虫剤成分が検出されたとのことです。実際、この手の薬物入り食品って、事件になってないだけでかなりの量が人…

中日気持ち悪い。

結果だけですがセのCSは毎日チェックしてたりします。短期シリーズなので楽しみやすいんすかね? 中日、4―3で巨人に先勝 セCS第2ステージ 野球ネタで久しぶりの記事ですが、セリーグのクライマックスシリーズ(CS)の第2ステージの結果から。だから何で…

暫らく休止。

暫らく休止気味です。理由って訳じゃないけど面白くなきゃダメだと思うんです。今、自分にとって一番面白いものは何か?って考えると、株だったりします。ここまで市場の乱高下があると目が離せませんよね。ドラマやスポーツなんかよりよっぽど面白いと思う…

いつになったら買えるんだ。

やっぱ、これですかねぇ。。。 Bluetooth搭載ってのが魅力なんですよ。他のモデルはBluetoothが付いてないのが多い。Bluetooth搭載の携帯との連携を考えるなら901-Xが妥当かなと。購入比較時の定番として成立してるみたいですね。今年発売されたミニノートの中…

続ずっと仕事。

1ヶ月間、仕事ばっかりしてます。休むタイミングが無く、ずぅ〜っと出勤してるんですが、夜間工事とかも挟んでるので結構疲れてきました。今週はようやく連休が可能になったので一安心してるんですが、連休明けの段取りがあったりして・・・ まぁ、株価が大暴落…

紙copi Net

http://kamicopi.net/紙copi Netってのがベータ版で動き出してます。オンラインメモなんですが、前からローカルでもこのソフトを使ってることもあり、結構期待してます。オンラインとは思わせない軽さを提供してくれてますし、操作性もローカル版とほとんど…