特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか!(ノキア)

フィンランドの携帯電話メーカ、「ノキア」の日本市場撤退はやはり、今回の恐慌が影響していたのか。恐慌の実感でした。正に、インドのテロ同様、世界の急変というのを感じてしまいました。あのノキアが?一体どういうことだ?何故に?恐慌というよりも、人…

ノキアまた来てね。

ノキア、日本向け端末の販売を終了残念。ノキア製品の独特なUIが好きでしたから。 やはり日本のガラパゴス携帯に負けたというのが一番の理由でしょうか?まぁ、確かにiモードとカメラ優先の日本の携帯市場ではストレート型が実際売れないのかなぁと思った…

ニュース結構見てます。

あらたにすってサイトは朝日・日系・読売の記事を比較しながら一覧に見れるサイト。 新s あらたにす(日経・朝日・読売) ニュースサイトはよく比較して見てますが、こういうの便利ですよね。RSSだと記事を一つずつ確認しなくちゃいけませんが、あらたにす…

ホントは潰れりゃいいんだと思う。

アメ国シティバンクですとかGMとかですね、大きな企業の経営破綻が騒がれており公的資金の導入が連日報道されたりしてるわけですが、商取引からすれば破綻って自然に任せればいいんじゃないの?って思いますよね。大きくなりすぎた企業が倒産して一時的には…

インドで同時テロ

不安定な景気を心配しながらも平穏な自分からすればかなりショッキングなニュースです。あっちの方ってホント治安悪いんですね。。。インドで同時テロ 1邦人含む101人死亡最近、株価のこともあり世界情勢みたいなニュースが非常に気になります。別に株を大量に…

デジカメ買った。

今週は仕事ばっかしてましたねぇ。X60とS11HTを組み合わせて使ってました。X60は頼りになるけど車の中で使用してたのでバッテリの弱さを痛感。S11HTはシガーライターから充電できますがPCも車載式にしようかしら。車の振動とかでも敏感になっちゃいますよ…

定額給付金、今年度中に支給とのこと。

定額給付金、1万2000円=老人、18歳以下は8000円加算へ 2兆円に及ぶ定額給付金ですが、通常、12,000円で18歳以下と65歳以上の方は8,000円の加算って、何で65歳以上と18歳以下の人の方が多くもらえるんですかね?自分は普通に逆なんじゃないの?っ…

オバマ氏大統領へ。

まだ2ヶ月以上先ですが、ようやくアメリカの大統領が変わります。なんか、泣いてる人たちも見受けられましたが、アメリカもこれで変わるんでしょうか?

小室哲哉

「あの」小室哲哉が逮捕されました。 中学生の頃から20代前半くらいまでかな?TMネットワークからglobeまででしょうか、そのほかは知らないけど。日本の音楽業界に大きく貢献したと思われる小室哲哉氏が逮捕されちゃいました、しかも詐欺。時代ってほんと怖…

景気どうなるんじゃ。

相変わらず三連休でも仕事。 株価は今週も乱高下するんでしょうね。もう一回大きく下げたら買おうかなと銘柄を選定してたりするんですが、ほかが下がると上がる株価とかもあったりして一様ではないですよね。そりゃ、輸出入によって左右される部分があるでし…