特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RTM結構はまるぞ。

Rimember the milk(以下RTM)を使い出してから調子いいです。仕事がたまると何かウッソウとしてたのですが、ライフハックっていうんですか?頭がからっぽになるまでタスク化してしまうことによって余計な事を考えずに作業に取り組めるので、思ってたより作…

NM706i

ストレート型ノキア端末「NM706i」 ドコモからこっそりと706シリーズとしてNM706iが発表されてました。じ〜っと706シリーズの画像を見てると1台だけ特徴的なストレート端末がNM706iなんですよね。これはいいかもw と思っちゃいますが、ドコモのノキア端末は…

906シリーズ発表

NTTドコモの2008年夏モデル ドコモから906及び706シリーズが発表されました。昨年の905シリーズを見送っただけに今回は満を持してと買い増しできるだろうと思ってたんですけど。。。 これ、噂されてた以上に思いっきり905isじゃないですか。ちょこちょこと新…

S11HTとX60でBluetooth接続

S11HTのインターネット共有を使うと簡単にBluetooth PAN接続ができてしまいます。X60に入ってるBluetoothスタックはBroadcom。デスクトップにもBroadcomのスタック使ってるのでマイBluetoothってやつです。 マイBluetoothからデバイスの追加を実行するとS11H…

[W-ZERO3[es][モバイル全般]]WILLCOM 03

ウィルコムから新機種が発表されました。 WILLCOM 03発表、ワンセグ・Bluetooth搭載 WILLCOM 03 W-ZERO3シリーズとは表示されてないみたいですが、基本的にWM搭載機ですからW-ZERO3シリーズの最新型という認識でOKですよね。カーソルキーモード・ダイヤルキ…

止まらないガソリン価格

ガソリン出荷価格、大幅に引き上げへ5月から160円程度に値上げされたガソリンですが、なんとあっさりと170円程度に再度引き上げられるみたいです。ガソリン税云々じゃなくて原油の高騰自体が止まらないのは非常事態なんですけど、オイルショックの時のような…

Remember the milkで効率アップ!

Remember the milk メジャーなオンラインTodoですが、ずっと以前に登録だけして利用してませんでした。Todo単体のためにいちいちって意識があったんでしょうね。S11HTがPCと組み合わせて実用的に運用できるのでこのサービスも本格的に使ってみることにしまし…

WILLCOM D4 約1ヶ月の発売延期!

pocketgames PDA秘宝館 “WILLCOM D4”発売時期の変更についてそういや6月発売予定ということで4月に発表されたんでしたっけ?HPのHP2133が発売寸前になってるのでホントは早い目に発売した方がいいのかも?と思いましたが、世界初のAtom搭載機と…

1日風邪?

突然の体調不良に襲われました。ん〜、何でしょう。この時期にしかも突発的に風邪っぽい症状で発熱してダウンしてしまいました。滅多に仕事休まないのですが、さすがに昨日はダメ。身体中が痺れて、食あたりか?とかも思ったのですが、バナナ2本食べて寝るこ…

消耗品、積み重なると高い。

会社のプリンタのトナー、まとめ買いしてみました。これでポイント溜まる。 と言っても、トナーが高いですよね。今回の注文で10万円也。

イーモバイル凄ぇ。

今日は実際に車の中でPCを使って作業したりしてました。急ぎで母艦内のデータを見たかったので恐る恐るThinkPad X60とS11HTを接続してLogmeinでリモートアクセスしてみました。これが凄く便利でして速度が540〜750Kbpsで推移していましたが実用的には十分。…

水没から復活w

SH902iが水没しましたが、冷蔵庫にて数時間の手術を施した結果、翌日には健康体に復活してくれていました。使用頻度は下ってるとはいえ、仕事でメイン携帯として使ってる番号を所有してる携帯なのでその存在はきわめて重要だったりします。仕事で携帯使って…

ActiveSyncの設定を見直す

X01HTとS11HTと2台のWM端末を併用することによって一番弊害受けてるのがメインでしようしているPC(母艦ですな)です。Activesyncの同期において若干設定が複雑化します。一番大事なのは「X01HTの連絡先」だったりして、こいつはソフトバンクの電話帳として…

四川大地震とミャンマーサイクロン。

中国四川省の大地震について雑感。 先ず、被災者の1名でも多い無事を願います。対岸の出来事だと思って無関心って訳にはいかないなぁと。今の中国と日本って文化的な思想の相違を通り越して経済的に無視できない関係になってる訳ですから今回の救助活動等は…

携帯が水没!

SH902iを水没させてしまいました。これで3回目かな?一瞬だったので大丈夫だとは思いますが、声が遠いと相手からも言われ、自分も声が遠い状況で、結構ピンチです。電池パックを外して冷蔵庫に入れて水気を取るというのを実施しましたが、1日経ってどうな…

値上げ。

ん〜、値上げが流行ってます。身の回りのちょっとした食料品とかが値上げなんですよね。ガソリンだけじゃない、色んなものが値上げの方向に向かってます。自分でスーパーに行って買い物したりしないので実感がわかないのが余計に悪いんでしょうね。4月にはい…

SP3アップデート×4台目

Athllon64の母艦に始まり、旧型のLavie、Dynabook、セレロンモデルにX60と、取りあえず4台目までのPCをSP3にアップデートしました。プラシーボ効果っていうんでしょうか?若干起動が早く感じるようになったのは同時にメンテもしてるからでしょうか。んでも、…

PC接続の巻。

S11HTを始めてPCでUSB接続してみました。 PCにActivesyncをインストール、S11HTを認識させておく。 S11HTのインターネット共有でemb接続を実行しておく。 USBにてPCとS11HTを接続。 これでモバイル接続としてネットワークに表示されます。接続速度は1.2〜1.6…

モバイルGoogleマップとGPS

S11HT使ってる方なら誰でも一度は使用してらっしゃると思いますけど、モバイルGoogleマップとGPS機能の連動。GPSなんて普段使うのか?って思ってましたがあれば使うもんですよ。 基本的には普通の地図にGPSを表示させてキャプチャしてそのままログとして使用…

Googleリーダー

S11HTを使い出してから結構お世話になってます。QVGAの画面でまともなウェブ閲覧をするには限界があるので必要なテキストだけを抽出してくれてるRSSは便利ですね。他にもはてなアンテナ等も重宝してます。Yahoo!ケータイを使えば普通に便利なのかも知れませ…

50年後の日本?

温暖化ガス削減目標、日本は50年メドに60―80%・政府が調整7月の洞爺湖サミットにおける政府の温暖化ガス削減の方針として50年後に60%低減を目標ということみたいです。50年後って・・・ 自分は80歳オーバーですし・・・ 段階的にいろいろな施策がでてくるとは思い…

近所でも売ってたw

S11HTを購入して早くも2週間くらい経ちました。イーモバイルのオンラインショップで購入したのですが、なんと近所の家電屋さんでも売ってました(^_^;) 以前に見に行った時にはモックすら置いてなかったのに。。。 んでもまぁ、店員さんに意味不明な説明を聞くよ…

PRADA Phone by LG

PRADAは好きです。ケースだけ欲しいです(^_^;) んでも、こいつに10万円は支払えないっす。 PRADA Phone by LG iPhone対抗っちゃそれまでですけど、PRADA昔流行ましたから。個人的にはPRADAケータイの方が好きですけどね。で、無意味に600ユーロ=9万円相当…

XP-SP3

そういやと思ってMSのアップデートをかけるとXPのSP3が更新されました。SP2とほとんど変わらんだろうと思ってますけど、安定してくれていればそれでいいと思います。不具合とかってのはもう少し使わないと分からないですね。今のところ、SP2と大差なしですが…

ようやく平常に。

GWが終わり、日中は暑いんですけどようやく平常になりつつあります。身体の調子があんまりよくなかったんですが、どうにか復調しつつあります。連休って結構体調崩すんですよ(^_^;) 最後の二日間は子守中心の生活だったので子供との時間以外は何もありません…

GWに周りをみると。

船場吉兆、使い回し「20年以上」…関係者証言 福田内閣、支持率19.8%虫の息 「天然」…食べたらポリエチレン 三重、小学校給食かしわもちの葉 フジは制作費5%カット テレビ局の大不況GWになって気になった記事です。ガソリンと値上げ関連は別として。船場吉…

MicroSDHC

同時購入しておけばよかったものを・・・ 上海問屋で別途購入していたMicroSDHCカードがようやく到着しました。容量は気張って4GB(こんなに要らないんですけどね)。X01HTの2GBでも余裕あるので多すぎるんですけどね。自分が購入した時には同じ商品が2,200円程…

イーモバイルの電波

イーモバイルと契約してS11HTを使いだしました。思ってたよりもサービスエリアが広いので驚いています。自分の生活圏内ではウィルコムよりも広いんじゃないかと思いますよ。高速通信も問題ありませんし、先ずはサービスエリアが思ったより広かったことが助か…

設定しかかり。

S11HT、空いた時間にいろいろ弄ってます。X01HTよりも汎用性が高く高機能なので設定次第でかなりの自由度を確保できると思います。意外だったのがカメラでして、結構綺麗じゃないですか。ライトが無いのが痛いですけど普通に撮影した分では携帯のカメラとし…