特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

琥珀

さぁ、10月が終わります。今月の自分。 1.NAS壊した 2.携帯で捕まった(運転) 3.子供が怪我した 4.自分も怪我した 5.脅迫的な日々wとまぁ、散々な毎日でした。毎日何かありましたしね。ちょっと精神的に強くなったと思います。

mask

人間にはそれぞれ顔がある。 外面内面…そして人相は何を表現しようとするのか。 表現しきれない部分を表すそのマスク。

NAS壊れた。

NASの故障がHDDの故障なのか・・・ 原因が100%は割り切れないのですが、NASのHDDがアクセス不可能になってしまいました。データは残ってるみたいなのですが、ドライブレターが表示されないですし、NASからHDDを取り外して、SATAで直接マザーボードに接続して…

いつの間にか出てたドコモ冬モデル

ん〜、Android携帯・スマートフォンの類が増えて、携帯電話としての選択肢が増えたのはいいと思うんですけど、ふと気がついたら、欲しい携帯電話が無くなってました。まぁ、iPhone以外一通り使いましたから。ムーバ、FOMA、PHS、シティオ(マイナー)…

そして優勝・・・

中日が球団史上初の連覇 落合監督、有終の美中日ドラゴンズについてですが、落合中日という言葉のほうがしっくりくるような感じ。 強い弱いの感性が我々素人とは違うんでしょうね。強そうに見えた阪神が優勝どころかCSすら出れないわけですから。巨人にした…

お互い様だから。

自分がノーと言えば、目の前の人が困る。その周りの人も困る。逆にイエスと言えば、自分が困るが数人の人が助かる。ノーといえない事って多いですよね。馬鹿な行為だとわかってても、断れない。人間ってそんなもんだと思ってるんですが、ウォール街のデモな…

ざっしょく

雑食 【動物, 動物学】 omnivorous 雑食動物 an omnivorous animal [feeder].

黒という色

10月になって不意に投稿が増えてきました。今年も終わりが近いという感じがそうさせてるのかしら。 とりあえず、黒い色が好きです。服・携帯電話・タバコのボックス・ウェブページ・壁紙、PC関連の機器等及びインテリア等、なんでか知らないですけど、身の回…

ワイヤレスキーボードK230

コンパクトなワイヤレスキーボード。交換可能な3色の電池カバーが付属。電池寿命最大2年、Unify...価格:2,201円(税込、送料別)ロジクールのワイヤレスキーボードですが、安いっすね。コンパクトで打鍵感が気になりますが、良好だったらこれで十分。省スペ…

スティーブ・ジョブズ

死んじゃいましたか。 Appleの製品使ったことないので、個人的はなんとも・・・ ただ、Apple製品は身体に悪いのかも・・・ 56歳って割には老けてましたよね。お悔やみ申しあげます。彼の死が、今後Appleにどんな影響を与えるんでしょうかね。

韓流

韓流って、萌よかマシだと思う。http://kiramekism.tumblr.com/post/11097222818 一種のネタですかね。別に目くじらたてて批判するようなもんでもないでしょ。服装にしたってアメリカの真似しながら隷属国家って言ってたりしてたし、音楽や野球なんてモロア…

落合博満

2007年にも同じような事書いてましたが、再びです。 今季で中日監督を辞任することになった落合博満。8年も監督やっててBクラス無しなんてのは結構すごいと思います。野球見ない人なんですが、今のこの人は行動が面白い。言いたいことは態度で表してるからそ…

アンドロイドマーケット

アンドロイドマーケットのリニューアルに賛否両論の声が噴出中!!?個人的には「否」です。画面が小さいAriaを使ってるというのもありますが、操作性が悪くなりました。見た目は派手になってますが、あんまそういうの求めてなかったので・・・ 画面の大きいも…

10月ですか。

いつの間にいやらすっかり涼しくなっちゃいました。 相変わらず変なニュースばかりに目がいっちゃいます。楽しいニュースが目に入らないんですよね。まぁ、生活はそんなに変わっていないんですけど、何か諦めと閃きを行ったりきたりしてます。お買い物とかも…