特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士通のスマートフォンF1100

WM6+HSDPA+無線LAN+BT搭載の富士通製スマートフォンは“スリムスライド”──「F1100」 HT1100と同時に発表されてきた富士通のF1100ですか。法人契約中心で販売していくんでしょうかねぇ。qwerty非搭載ということで、中身HTC Touchかと思ったりもしますが、UI…

ドコモからHTC Touch

ドコモからHTCブランドのスマートフォンが発売されます。HTC Touchですかぁ。大番狂わせでカイザーに(TyTN II)期待していたんですが、やはりAUからの発売になるんでしょうか? HTC Touchは702NK2系統とX02HT系統の延長線上でしょうか?スライド式テンキー…

8月14日の遠出という思い出

お盆で帰省ラッシュの真っ只中、遠出してきました。例年、大型連休になると普段遠出したりしてないので、何処か知らない所へ出かけてみたくなるのですが、今回も行ってきました。お正月に四国、GWに白浜と来てお盆には天橋立でした。というか、今回は目的地…

X01HTを使いまくる

お盆があけてから、702NK2に換えてX01HTにSIMを挿して本格的にスマートフォン利用してるんですが、やっぱ3Gのスマートフォンって絶大な威力ですよ。コストがかかるのも納得というか仕方ないかなと思っちゃいます。同期からメールのDLからやっぱ基本的に速い…

やっぱり○○さりらしい。

妻の携帯SH703iを購入してしばらくが経過しました。使い勝手を聞いてみたら「ダメ」とのこと(^_^;) やはり、懸念していたとおり、もたつきがあるみたいですね。カメラやメール周りで前のSH702isよりも遅いとのことでした。ん〜、この携帯がダメってことだと…

ようやく平常稼動になって。

お盆休みと友人の結婚式とで、8月中旬は振り返ってみれば忙しかった。一人で遠出したり、昔の友達とあったりできたので充実してたと言えるでしょう。実際、かなりしんどかった訳ですが。気が付けば702NK2に変わってお盆からずっとX01HTにSIMを挿して使ってま…

友達の結婚式。

日曜日は友達の結婚式に出ます。今年は結婚式ラッシュでして8ヶ月で3人目。去年も3回ありましたが、年齢的にも多いですねぇ。祝儀もかさみます(^_^;) 結婚式というよりは昔の友達との同窓会みたいなもんでしょうかね。東京や名古屋でいろいろ遊ぶのが楽しみ…

妻の携帯パート3

さて、体調を整えながら仕事してますが、早速携帯電話を買いにドコモショップへ行ってきました。昨日考えた中で、デモ機を順番に触らせてもらいましたところ、どれも似たり寄ったりな感じ。店員さんのアドバイスを聞くも、データの入ってないホットモックだ…

妻の携帯パート2

お盆直前に水没状態になり、不安定極まりない挙動を示していた妻のSH702isですが、先日ドコモショップへ行ってから更に情報収集した結果、一応の候補が決まりました。前回の続きで嫁さんの候補機種というのは D904i SO903i P903i の3機種だったんですが、こ…

Nokiaの電池パック、当り。

BL-5C電池パックに発熱の恐れということで騒がれてますが・・・ 当たりました。2006年2月製で思いっきりBL-5Cでした。で、ノキアのサイトでチェックしてみたところ、当たりでした。必要事項を記入する部分が出てきてノキアに情報を送信できるようになってま…

今日から仕事

お盆の連休がまだ続いてるようですが、うちは今日から仕事です。暑いですねぇ・・・ 連休の間にしてたことはまた纏めるとして週末には結婚式があります。今年は結婚式が多くて出費が嵩みますわ。まぁ、昔の友達と会う機会って結婚式くらいしかないので、同窓…

Gmail Book

プロバイダのメアドより、下手すれば携帯のメアドより便利なGmail。自分も毎日お世話になってます。最近は書籍も多いみたいでして、これ以外にも沢山発表されてます。自分で調べるウェブ検索って何処かしら「もしかして盲目?」って気がしないでもないですよ…

SIM挿したX01HT。

タイトルの通りですが、3Gって早いんだなぁと(対ウィルコム比)。W-ZERO3やW-ZERO3[es]の時に、通信速度の問題で使う気になれなかったアプリがゾロゾロ動きます。モバイルGoogleマップなんか顕著ですね。パケット料金は勿論PCサイトダイレクトになり、かな…

妻の携帯

お盆にゆっくりしてたら嫁さんの携帯が水没により故障とのことで、ドコモショップへ行くことに。SH702isなんですが、子供が水をこぼしてから電源が不安定になり、充電してもダメっぽいみたいです。過去の経験から「冷蔵庫に一晩寝かせろ」と指示したのですが…

いよいよお盆に突入ですね。

朝の車が少なかった割りに夕方に渋滞するのは遠出の方が多いんでしょう。

架空請求メール

あるあると聴いていた架空請求のメールですが、やっと私の702NK2にも届きました。以前にどこかのブログの記事で見かけて、安易な架空請求だなぁと思ってたのですが、メールの内容が丸っきり同じ。おまけに会社名を検索してみると、株架空請求データベースと…

ソフトバンク、また純増トップ。

ソフトバンクモバイルとauが純増20万超え、ドコモは純増横ばい──7月契約数凄いっすねぇ。貫禄出てきた感じです。うちの嫁さんも913SHとかだったら良さ気とのことでした。実際、MMS関連の使い勝手はドコモのiモードメールの手軽さが勝ってるかも知れませんけ…

X01HT出だし。

X01HTを入手して一週間程度経過しました。この端末、ウィルコムのW-ZERO3シリーズとついつい比較してしまいがちですが、良くできてますね。自分はROMを焼いたりとかはあんまり興味ないのですが、W-ZERO3(WS003SH、WS007SH)と比べると全般に安定してますよ…

工人舎のSSDノート 高w Advanced/W-ZERO3[es]の評判 W-ZERO3とかW-ZERO3[es]に比べると落ち着いた出だし?ダメ? 「フルフェイス」913SHって高そうw ドコモのSHシリーズと見た目の差が・・・(@△@;) iPoneって日本で使えないのに何であんなに騒ぐのよ? …

ファミ割MAX50申込完了

今日は朝からDoCoMoのSH902iに圏外表示が。発信しようとしても、「しばらくお待ち下さい。」の表示がでて使えませんでした。てっきり自分の電話が壊れたのだと思ってドコモショップへ走ったところ、朝のは通信障害だとの事でした。やっぱり、ソフトバンクの…