特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

shako

シャコです。 これ、好きなんですよ。今回は2Kg調達して食べちゃいました。味も好きなんですけどシャコの独特の存在感も好きです。シャコって唯一無二みたいなとこあるじゃないですか? 美容にいいとか言われてるみたいですが、まぁこんなもん常食できる人は…

精査

blogos.com 謝罪と辞任しか無いんではないでしょうか?一連の報道の中で個人的に気になったのは、会計責任者に個人と知事の両方の領収証を預けてる事と個人のお金も預けてるって事。 会計責任者って報酬は誰から貰ってたのでしょうか?知事の個人?それとも…

好きなセリフ

我を斬り 刃鍛えて 幾星霜 子に恨まれんとも 孫の世の為 漫画、るろうに剣心に出てくる新井赤空でしたっけ?逆刃刀・真打という刀に込められた言葉ですが、お酒飲みながら見てると不思議に感動しちゃいます。いい言葉だなぁと。これ、いいですよねこれ。あと…

iPhone

sakkora.net これ読んでかなり納得しました。適切ですよね。 実は1回もiPhoneを所有したことがありません。昔っからAndroid派だったんですが、WM派でしたし。iPhoneはAppleということで避けてたのかも?さすがに最近は他人のiPhoneの使い方を見たり設定した…

実燃費 カタログ値と大差 不正4車種50%台

www.tokyo-np.co.jp 三菱自動車問題からスピンアウトしたような関連記事。こういうの今まで「暗黙」ではあったと思いますが、時代の流れですかね?記事になって大問題になる。んじゃ、今まではどうだったのか? 三菱自動車の場合、データの改ざんとかじゃな…