特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hallelujah

今日からこしょっと、オタッキー路線に入ります。第一弾はガンダム00のハレルヤ。俺、このキャラ結構好きなんですよ。「悪」とはなんぞや? みたいなものを言葉にはしてないんですけど、いわゆるアンチテーゼですよね。相棒のハレルヤの劇場版での言葉、「そ…

これがオッサン化

一人で居酒屋さんで飯を食うとかに慣れるとオッサンなんでしょうか。 年齢的なもんでしょうかね。食事にお酒が欠かせなくなりつつあります。ビールだったりは前からだったんですが、最近は日本酒のんだりします。ん〜、世間に逆行してるなぁと実感します。

FirefoxからChromeへ。

最近のFirefox、4になってから何か調子悪いなと感じます。逆にChromeは慣れの問題もあるのか知れませんが、結構使いやすくなってきたかなと。Googleをよく使うので、その相性のせいかも知れないですが、Firefox4はGoogleの表示に手間取ってる印象。というか…

仮面ライダー alive

今日は、仮面ライダーに文言。 仮面ライダーオーズもそろそろ佳境ですね。子供と一緒に毎週見てますが、世間の酷評も気になります。 …と言う訳で、次のライダーが気になりだしますよね。今って、DEAD OR ALIVEな感じじゃないですか?「D」なら電王。「A」は……

梅雨すねぇ。

天気予報と自分の仕事柄、梅雨にはいい印象がないんですけど、こういう写真だと何か雰囲気あっていいですよね。最近、体調不良でダウン気味なのですが、癒されます。

頑張れ東邦ガス!

中部電力の電力供給シナリオに黄信号、6〜8月分の天然ガスが確保できず…現時点で確保のめど立たず http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305900882/-100浜岡原発の停止となれば、代替え燃料の確保が急務だと思うんですが、中部電力単体ではやは…

通話専用機種が欲しい

ドコモでメインの携帯をF-04Bにしました結果、やはり通話専用の機種が自分には必要なんだなぁと実感しました。ドコモのBluetoothのプロファイルの少なさはもう諦めました。通話とダイアルアップしかサポートする気ないみたいです。カメラ機能もBluetoothで転…

F-04Bを買った。

実は、飲みに行ってて携帯紛失してしまいました。幸い、土曜日だったので、仕事には差し支え無かった(すぐ停めた)のですが、問題は代替機ですよね。最近は便利なサービスがあったりして、ドコモの場合は電話帳お預りサービスみたいなのがありますから比較的…

東京電力。

退職金、年金減額検討していないコメントし難い言葉。東京電力の社員を守るためには必要な言葉なのかもしれないですが、これで大丈夫なんでしょうか?というか、これで国民の納得が得られるんでしょうか? 震災で失職した人とか聞いたら、怒るでしょ。 国に…

ドコモ新機種

http://docomolive.jp/ http://gpad.tv/topic/ntt-docomo-2011-summer-model/ 5月16日に新機種発表とのことですが、スマートフォンが増えてきましたね。AUは知りませんが、ドコモ・ソフトバンクの場合、スマートフォンで普通に契約しちゃうと結構基本料金か…

お勉強中

GW終わって和めるかなと思ってたらもう梅雨いりが匂いだしました。今日からすごく久しぶりに2泊3日で出張だったりします。奈良県に来たのですが、取り敢えずホテルにびっくり。ビジネスホテルったって、もう少しマシなのあるんじゃ? うちの近所だったらもっ…

赤潮

特に意味はありませんが、GWに出かけた時に発見しました。初めてだったので、最初何かわからなかったんですけど、多分赤潮でしょう。雨少なかったですからね。ちなみに場所は日本海、「もんじゅ」の近所だったりします。地震から2ヶ月近くたって、俺ようやく…

4月のお寺。

薬師寺っていう奈良の有名なお寺に行ったりしました。4月上旬の事です。ぼぉ〜っとできるかなぁと思ったのですが、何だか賑やかだったのでちょっと敬遠気味になっちゃいました。もっと没頭できるような雰囲気を妄想してたんですけどね。 古くても新しいもの…

地震でタバコへの影響が発生。

4月はタバコが不安定でした。パーラメント吸ったり、黒ラベルが多いのですってみたりwマイルドセブンのインパクトワンを愛煙してたのですが、ラークに変わりました。 何だか、ラークは売ってるんですよね(^_^;) で、最近のタバコは凄いもので、メンソールと…

それと4月の選挙の思い出とか。

選挙ありましたねぇ。候補者は皆さん、シンケンなんですね。僕も一生懸命聞いてましたが、ちょっと最後のほうで興ざめしたりしました。候補者はいいんですけど、応援の人たちのノリがね。浪花節みたいな応援… ガンバローってのももう飽きました。んでも、あ…

芋場の電波

普段、市内(というか自分の生活圏内)で使ってる分には全く不満のないエリアだと思ってたのですが、旅行なんかで遠出するとエリアの狭さを実感します。高速道路近辺はまだ整備されてるっぽいですが、山の中の国道とか行くと、数時間圏外とかザラですよね(^O^)…

勝浦温泉ホテル中の島

ここは温泉と食事が程好くて、離れた小島という立地により、大変静かでいいホテルでした。芋場回線が圏外なのとインターネット環境が無いのは不便ですがそれ以外は、非常にお値打ちな感じ。地震の影響はどうなのかと思ってましたが、普通に満室とのことでし…