特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナで年末へ

12月になって最初の週末ですが、年末感ゼロじゃないっすか? コロナが三度増加傾向にある中で連日Go-to絡みからアメリカ大統領選挙と毎日訳わからない感じです。 オリンピックなんて遠い日の出来事にw 来年は平和な一年になってほしいものですな

安倍首相辞任

安倍首相が辞任を表明したとのことです。 www3.nhk.or.jp 歴代最長ということで長い間お疲れ様でしたと。 次の首相が誰なのかという前に、少なくとも日本の年末まで、穏便にという訳にはいかなさそうですね。

久しぶりにキーボード

www.diatec.co.jp 昔から欲しいと思ってたけど半信半疑だったメカニカルキーボード。 こいつはFILCO(王道だと思ってました)の赤軸です。事前に茶軸というノーマルを触ってみて「なるほどこいつは別物だ」と思ってしまったので、こんかいついに購入してみま…

民度

今回のコロナ騒動の中でのGW突入。自粛しましょうという呼びかけに対して強制力ないからと動く市民。そりゃそうなんだけど、国家としての形ってどこにあるんでしょう。動かないままで反対するならまだしも、お買い物に出かけて愚痴いうってのは国民としては…

4月

4月も半ばを終えてGWが見えてきましたね。 例年ならゆっくりしてる頃ですが、今年は例の件でバタバタしてます。日本全国中途半端にバタバタですよねw この先どうなるんやろ?って誰もが見の不安みたいなものを感じるのかなと思ってたのですが、どうやらそう…

不安世

3月

年度末真っ只中 コロナショックで毎日右往左往してます。 マスクやらトイレットペーパーやら、確かに品不足でしょうけど本質的な仕事の事は置いてきぼりな感じ。普通に考えたらマスクの話なんて単なる世間話にすぎないんだけど… 世の中こんなんでいいのかな?

どうした?にっぽん!

うるう年か

明日だと思ってたら今日だったうるう年。 なんか、あったのかなかったのかって感じでしたさてさて、来週はどんなパニックになるのか、あんまりのめり込まずにこれくらい控えて世の中を見ていきたいですね

コロナショック

今更感満々なのですが、いきなりの小中学校等の休日やら各種会議等の自粛、台風の時の避難勧告の域を超えてますよね… マスクから始まりトイレットペーパーが無くなるかもとか、まるでオイルショックの時のよう… 政治云々よりも今の日本って変ですよ。 そうい…