特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎて。

昨日は1週間ぶりにお酒を飲みに行ったのですが、ちと飲みすぎて大変でした。悪酔いしなかったので良かったのですが、バランタイン17年1本飲みましたw 付き合いで飲む量では無いですよね。お蔭で今日は仕事だったのですが、体調はボロボロ。寝たのが朝5…

無性に欲しい

最近、アクセサリーが欲しいなと思ってます。取りあえず、ドルガバが好きなので、ちょっと見てたんですが、欲しいと思うのって皆けっこう被るんでしょうか、 品切れ商品ばっかりでした(笑)http://www.dolcegabbana.it/なぜか無性にコイツが欲しいんです。…

電池問題に光明。

W-ZERO3の設定変更の続きです。メールの自動接続をオフに設定してみました。これが電池問題にすごく影響してたみたいで、スタンバイ状態での電池のもちが飛躍的にアップしました。これなら復帰速度さえ意識しなかったとして、通話を除外してPDAとしてなら1…

時間が無いので

今日の更新はパスwお酒でも飲みに行こうっと(用事アリ

仕事再開

GWもなんだかあっという間に終わっちゃいまして、早くも火曜日が終わろうとしています。今月は役所関係の会議が目白押しで通常の仕事も本格的に年度がわりしてくるので結構忙しいです。 W-zero3の充電器を使いはじめてますがやっぱまともに使おうと思うと…

子安観音と大吉

GW中の思い出をアップ。 10月1日(予定)で、子供が生まれます。 5月5日、念のためという訳じゃありませんが子安観音というのにお参りしてきました。鈴鹿市の観音寺というとこに行ってきたんですが、 ガラガラ(笑) んでも、GW中ということもあってかやはり…

株主優待ビール

うちの「おかん」がアサヒの株主優待ビールというのを持ってきました。これが、美味いの。休みの日に昼間っからお酒のんでると怒られるんですが、GW最終日だしと思って。ん〜、2006株主様限定特性ビール(非売品)という名前ですが、黒いんですよ。 アサヒのス…

Picasaでネットワークドライブを参照する

Google PicasaやっとPicasaを上手に使えるようになりました。Googleの有名な画像管理ソフトで使ってる人も多いかと思いますが、自分もかなり前から使ってます。このソフト、表示がめちゃくちゃ速いのが特徴でしょうか。日付別のインデックスくらいならAdobeP…

DVDプレーヤー一体型VHS ハイファイビデオ

日本ビクター(株) 「HR-DV4」ゴールデンウィークということで、嫁さんに家電製品を買ってあげました。自分はテレビ見ない&ビデオ見ない人なんですが、 嫁さんは究極のテレビっ子。毎日24時間テレビ状態でして、寝室にもビデオが欲しい(寝ながら見るらし…