特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DS 値下げ

http://japanese.engadget.com/2011/07/28/3ds-15000/子供のDS(初代)が壊れたので、新しいのを買いに行きましたが、3DSについては店員さんに「ダメっす」って言われましたw 【送料無料】【smtb-u】【新品】ニンテンドーDSハード ニンテンドーDSi LL本体 ブル…

忘れてた子ども手当

子ども手当所得制限860万円で最終調整へ知らないところで話が進んでる子ども手当の件ですが、自分の場合、受け取ってません。というか、無条件にもらえるもんだと思ってたら任意だったので敢えて不要にしておきました。今回も年収860万円で調整とかってな…

米国なんて・・・

与謝野経財相「米国デフォルトならリーマン・ショックの再来」 ここんとこ、ホントに政治とか世間の話題に振り回されてます。振り回されてること自体が損なんでしょうけど。アメリカの場合、実は何回も上限を引き上げてるらしいので、今回も寸前でなんとかな…

天気予報がおかしい。

ん〜、Yahoo!天気予報を毎日利用してますが、台風くらいからこっち、全く当たらない状態です。昨日と今日は実績表示までおかしい状態。曇りだったのに晴れになってたりします。数年前、ひまわり故障隠蔽っていのがあったみたいですが、今回も壊れてるんでし…

008Zだと。

ソフトバンクもSIMフリー端末発売、1号機はZTE製スマホ いきなり出してきたソフトバンクのSIMフリー端末ですが、正直言って意味があるのかないのか・・・ SMSのキャリア間通信の方が有意義ですよ。 ソフトバンクについては光○信でちょっと疑心暗鬼になってま…

メインPCの移動

Vistaも7もスルーしてずっとXPを使い続けてますが、気がつけば自分のPCの仕様が大分古くなってました。C2D E4300と、安価な中古を譲ってもらったのを使用してたのですが、最近のPCってCPUとかメモリ消費が激しくなってません? Chromeだって数百MB単位でメモ…

今回のは気味悪い。

とりあえず、祝サッカー女子W杯 日本初優勝。それにしても台風6号、でかいすねぇ。どのタイミングで東に進路をとるか?東北に台風の影響がでなければいいのですが。最近、めっきり情報不足になった原発&地震問題ですが、どうなっちゃったんでしょ?義援金と…

鎮魂歌??

好きなコが出来たって あっけなく フラれてしまった 忙しい 寝不足なのも 夢という名の女の人だった不器用で 強引で 言葉もキツクて 飲んだらクドくて 嫌いになろうと すればするほど いいことも思い出してもっと好きになるFight!! 諦めましょう 次を探して…

ソフトバンクのPLCパック

ソフトバンクのPLCパックを解除するに携帯から操作しないといけないと言われましたが信用できません約5ヶ月前にソフトバンクの関連会社が自宅訪問で携帯電話を販売してきて両親が買ってしまいましたプレミアムライフクラブと言う、販売会社の独自サービスの…

また増税するのか?

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に またもたばこの増税が検討されてるみたいです。 東京都の生活保護の予算が年間4000億円以上という異様な数字なのに。 政府内には、たばこ1箱当たり最大50円程度増税し、増収分を全額、復興財源に充てる案が出…

ちょっとした不思議

基本的にgooglereaderでRSSを購読してるのですが最近RSSの記事が減ってきてるような・・・? 登録してるサイトの数はそんなに変わらないのに、流行り廃りでもあるのでしょうか?

地震慣れ?

和歌山で震度5強 マグニチュード5.5震度5強くらいだとあんまり驚かないようになってしまいました。やっぱ津波なんでしょうね。被害がなけりゃ地震報道も目立たないと思います。んでも、実際5強とかきたら怖いと思いますが。

何かの予兆か?

松本復興担当相、自らの発言について釈明 「九州の人間ですけん、語気が荒い」なんなんですか、この人は(呆 こういう記事が出回るのもアレですが、この国よくもってますね。そろそろテロとか起こりそうで心配。ワザとやってるのかなと思っちゃいました。