特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近づく台風

意味も無く車内でのモノクロ写真ですが、台風の接近に憂鬱になってます。仕事の目処が立たないんですよ。キャンセルすれば小雨になったり、強行すればどしゃ降りになったりします。結果論だったらなんとでもいえるんですけど、判断力で考えられる範囲ではな…

ずっと仕事。

9月7日に休んで以来、実は無休だったりします。13日からの3連休も3連勤でした。普通は代休をとるのですが、自分の場合は立場的にそうもいかないもので、ずっと出勤してます。21日は休めるかなと思ってたのですが工場の休日稼動にあたってしまいました。23日…

久しぶりに。

地震で死亡した訳でもなく、リーマンの影響で連鎖倒産したわけでもありませんが、先週は仕事ばっかりしてました。2週間ほど休んでないのでしんどいですが、来週は友人の結婚式等控えてますので、仕事しながら体調を整えてます。 さて、ちょっと間をあけてる…

災害へのカウントダウン?

先週までの大荒れの天候とは打って変わって日曜日は平穏な気候でした。安心してお布団を干せるというか、湿気が大分落ち着いてくれましたね。 で、本題なんですが、アクセス解析のブログペットを除いてみると大変なことに!検索キーワードの大半が「地震」か…

懐かしい憧れw

熟れた体くねらせ…夢幻の夜に“花”再び 以前より告知されてたジュリアナ東京が一夜限りで復活しました。ん〜、懐かしい。自分が関西在住だったのでずが、マハラジャとかまぁ、他にもいろいろありましたよね。名古屋に住んでた時も行ってた。怪しさ抜群で今で…

掃除したり。

今日はゆっくりとした日曜日。いつもは土曜に誰かと飲みにいったりするんですが、来週からの予定が結構詰まってるので、安息日としました。妻は夜勤で一人だったので余計にゆっくりです。まぁ、なんか暇だったので洗面所とかいろんな部屋を掃除してみました…

ザバス

ウェイトアップじゃなくて、増量しようと思って愛飲してますw この手のプロテイン系の味が好きなんですよ。牛乳と合わせてゴクゴク飲む、お酒の後でもお構いなしで飲む。翌朝お腹がゴロゴロしてたりしますが、それでもまた飲んでます。健康とかあんまり意識…

ジュセリーノの9月13日

9月13日、東海大地震がくるって予言があるんですよね。08年9月13日に愛知県岡崎市にてM8.6の地震が発生するってことですが、どうしましょ?自分は東海地方在住なのでこの予言、怖いし気持ち悪いんですよ。あと一週間という状況になって、なんと臨時…

アイデア蓄積用

Frieve Editorエディターと名前のつくもの、多種多様なソフトがあるみたいでしてFrieve Editorも変り種?という感じのソフトですよね。普通、エディターといえばプログラムの編集とかに使うもんだと解釈してます。後は、メモ帳以上ワープロ以下の備忘録なん…

ThinkPad X60でいいや。

EeePCに代表されるNetbook(ミニノート)群ですが、やっぱ今年は時期尚早なのかなと思い見送ることにしました。小さくて可愛らしいので一台どうかなと思いましたが、やっぱ性能や仕様面で妥当な機種が少ないのと最終的な画面サイズ10インチ以下で解像度XGA以…

Google Chrome入れてみた。

昨日、唐突に発表をしったGoogle Chromeですが、今朝おきて出社前に早速インストールしてみました。前評判通り、速いですね。機能的にはシンプルを強調してますが、開発途上のベータ版のまま公開する訳ですから、シンプルに抑えておくほうが無難と判断してる…

Google chrome

Googleがブラウザを発表します。Netscapeベースではない独自開発ということです。Googleの場合だとやっぱりGmailに始まる一連のオンラインサービスとの連携を重視してるんでしょうし、やっぱ期待しちゃいますね。普通のブラウザなのでしょうか?Androidとの…

x-01x?

ドコモの新型番「x-01x」の存在確認 ドコモの新型の型番らしいです。むぅ〜〜〜、906iの次は普通に907iだと思ってた(&妻にキッズケータイ上げて何気に907i買おうと思ってた)のに、型番変更ですか。期待しちゃいますけど、なんか怖いですよね。新開発なん…

あっさり仲直り。

まぁ、現実的に離婚なんてなかなかできないですよ。結婚は簡単でしたけどね。。。 一晩考えて、現実的じゃないということで、謝ることにしました。結局、いろいろ考えたんですけど、夫婦の仲ってどちらが正しいから間違ってるからって問題じゃないんですよね…

首相辞めるんだ・・・

首相退陣表明いきなりの速報に驚きました。臨時国会において補正予算や消費者庁の創設など、いろんなテーマがあると思ってたんですけどいきなりの退陣表明って何か理由でもあるんでしょうかね?今、景気下降気味でどうしても頑張ってもらわなくちゃいけない…

離婚の危機か?

今日は妻と言い争いをして追いだしてしまいました。書き方が無感情になってますが、何故か無感情のままなんですよ。素直に最近の私は喜怒哀楽が無いんです。