特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

そろそろ禁煙するか

10月からタバコまた値上げになるみたいです。

JT、たばこ173銘柄の値上げを申請 「メビウス」や「セブンスター」は40円アップ - BCN+R

 

なんか、さすがにタバコの値段でブツブツいうのがアホらしくなってきたというか。。。 正直もったいない。健康のためじゃなくて、結局金のためかと思う自分もありますが、丁度いい機会だし健康のため&お金のためということで正式に禁煙にしてみようと思う。

昨年から健康のために1mgに変えてました。喫煙家の人たちではmgは関係ないとか色々自論を持っておられる人たちが多いです。自分の場合はタール減らして体の調子は少しマシになったので、意味はあると思ってました。まぁ、タバコ好きですし美味しいですけどね。今の時代には不適合っていうか、吸いたい時に吸えないことが増えてきた&かと言ってiQOS系統も微妙すぎるというのが理由です。正直、iQOS等の電子タバコも定着したとはいえ、ねぇ。。。