特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

IKZO

吉幾三さんこの方、偉大ですよね昭和から平成を超えて令和の時代に君臨されております。目立った発言は無いけれど故郷の青森県を愛してやまないその気持や今の時代に対する風刺ってのはすごく感じます。ラブソングじゃなくて風刺の歌ってのを聞くとすごく共…

小泉進次郎さん

安倍政権で環境省に入閣されました。 若いですし、男前なのでついつい期待しちゃいますよね。 と言いながらもう結構長く政治の世界にみえると思いますからそれなりの経験は積まれてるでしょうし、何より親父さんから色々伝授されたモノがあるのでしょう。 小…

更新する気分

最近、なぜか日記気分だったりします。仕事終わって一人の時間に落ち着いたりしてる証拠なんでしょうか?前より流行とかに興味がなくなってきたのもあります。自分の世界って楽なんですよねw

Win10

今年になってようやくウィンドウズ10にアップデートしました。というかノートPCごと買い換えた訳ですが、今の所満足してます。ま、OSは慣れですね。 Windows7をずっと使い続けてきましたが、あれが最適解なのかというとそういう訳じゃない。とりあえず消去法…

り国?

いよいよ、ホワイト外しが施行されましたね。。。 前から思ってましたが歴史は繰り返すものなのでしょうか? ヤバイヤバイ、汗

中村哲

ja.wikipedia.org 久しぶりに感動というか、知らなかった自分を恥じちゃいましたっ(汗)アフガニスタンについて、ランボー3程度の知識しかなかった自分はビックリです。 度重なる爆撃で武器をとって戦うよりも水路を建設して医者として助けようと。 援助です…

平成最後か

これが平成最後の日記になりそうな感じである。 つくづく30年て凄いものだなぁと実感します。 今の30代以上の人たちで、昭和→平成への移り変わりを体験してる人なら時間の経過に感じるものがるのでは? 30年経過して色々あったんだろうけど、なんかあんまり…

2019年

気がつけば放置しながら2019年になってました 平成も終わり今度は前向きに(って30年間後ろ向きだったわけじゃないですが) 今年はどうなることやら