特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

順番。

年齢を重ねる毎に自分の役回りが変わってきます。30歳をこえて暫らくたちますが、冠婚葬祭が順番なんですよね。友人の結婚式は毎年ですが、親戚等の不幸も毎年だったりします。んまぁ、大人の環境になってきたってことでしょうか。そう考えると、身の回りの…

LBP5000

相変わらずこの手の格安プリンターのランニングコストは高い。旧型の5200と比べると確かに綺麗に印刷されるのだが、LBP5000の方がトナー消費が早いというのはちょっと。

何だこの天気は?

お盆が終わってから、うちの東海地方では雨雨状態が続いてます。東京に向かおうにも東京から帰ろうにも、新幹線の遅れが頻発しており、大変な状況になってますよね。ま実際、天気予報のように一日中雨が降り続けるという訳ではなく、降ったりやんだりの繰り…

ストリートビュー

Googlemapの新機能、ストリートビューについて毎日いろんな話題が飛び交ってます。やっぱプライバシーに関連する批判的な意見が目立つのかなという印象ですが、便利と迷惑が交錯してますよね。自分は田舎在住なので自宅が映ってるということもなく、安心して…

WILLCOM D4 Ver.Lだって。

9万円していたWILLCOMのD4ですが、Ver.L仕様としてオフィス無し&大容量バッテリ搭載で\59,300(6万だな)で再登場するみたいですね。SIM無しで今回の価格設定だったら(無理かw)興味沸くでしょう。WILLCOM|WILLCOM D4 Ver.L の発売について

パケ・ホーダイ ダブル

ドコモ、2段階制パケット定額プランを10月導入ドコモからようやく2段階料金制のパケ・ホーダイ ダブルが開始されることになりました。月額1029円から利用できるとのことで、パケットパック1000に加入してる自分なんかがターゲットなのでしょうか?個人的には…

デジタルフォトフレームとか

興味あるってだけなんですが、大人になった証拠でしょうか購入してしまいそうです。 大体、これくらいの価格設定がダメなんですよね。衝動買いで買う値段って相場があると思いますし(^_^;) 食卓なんかに置いて使っちゃいそうな感じです。思ってる通りに動い…

追突された。

お盆が終わって、ちょいと難しい工事が終わって、ようやく落ち着こうとした矢先に雨で段取りが変わった。気を抜いてたというんじゃなくて、安全運転しようとしてたら後ろから追突されました。100対0なのでムチウチ以外心配は無いのですが、今日は相手のこと…

美保関がよかった。

お盆シリーズも最後の記事にします。今回のお盆車中泊で一番良かったのが美保関でした。島根県の端っこにあるんですが、マイナーな漁港といった感じです。近辺の米子は高速も通っており要所になってるのですが美保関は知りませんでした。なんかね、癒される…

GPX Logger

GPX Logger For Mio お盆に一人旅するにあたって、こいつを是非試してみようと思ってました。ForMioとありますが、S11HTでも問題なく動きます。使い方は簡単、サイトの説明通りにインストールして起動すると延々とGPSのログととってくれます。取得したログは…

国道4xx線。

お盆に3日間かけてお出かけしてきました。ヒトリストってヤツですね。車中泊(道の駅で寝るヤツ)で西日本方面の行きたいところへフラフラと行ってきたのですが、酷道って言葉があるらしいんです。今回は高速道路を極力使わず、一般国道でいける所までいって…

久しぶりに。

連日あまりの暑さにダウンしてて日記の更新なんて気分じゃなかったのですが、ようやく復活してみました。ま、義務なんて無いので気ままにいくだけですが。で、オリンピック関連から雑感を。 煽られてもあんまり興味無いものは無いんですよ。柔道や水泳ったっ…

最近の芋星

申し訳程度にストラップを購入しましたが、相変わらず安定稼動しております。Gmail、Gcal、天気予報、モデム利用等、生活道具となっててX01HTを上回る実用性を発揮してます。X01HTが修理から帰ってきますがメディアプレーヤとしてしか余生が無いのはS11HTが…