特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバイルのエリア拡大

イー・モバイルのエリアは43都道府県へ拡大 イーモバイルのサービスエリアが12月以降に大幅に拡大されるみたいです。今回、晴れて自分の居住してる地域もサービス対象エリアになりました。圏外多いかも知れませんが選択肢の一つになりつつあります。というか…

デジカメ購入。

Panasonicのデジカメ、Lumix FX33を購入しました。仕事用ですが、自分が使うのではなく、事務所用にです。今まで使ってたカメラって広角レンズじゃないんですよね。自分が普段使ってるコニカミノルタDG-5W(デジタル現場監督)ってのは、広角28mmと…

ドコモ

905iが発売になって価格が発表されてますが、高い(笑) 端末価格云々よりも、バリュー&ベーシックでほぼ強制的に2年使用が前提になっちゃうのがねぇ。結局、端末価格の50400円が大きいっすね。携帯にそこまでって感じです。まぁ、もう少し様子見で(^_^;) …

ソーテックのノートPC

XP搭載(Office付き)A4ノートが74,800円という価格です。安いっすねぇ。X01Tの一括より安いぞw 年末に向けてどんどん安いモデルが発表されてくることでしょう。気分的にも何か欲しいなぁと思いますしね。去年はThinkPad X60を購入しました。今年は、折り畳…

建設業の年末

年末は道路工事が集中する時期でして、自分も繁忙期に直面しています。 ふぅ〜、一日12時間くらい仕事してまして、気が付くと20時くらいになってます。夜間の注文や電話連絡等も頻繁に発生してくるので、そわそわし続けてる状態なんですが、体調が結構安定し…

シルクロードオンラインなんてMMO

最近、更新停滞気味ですが、MMOに登録してたりしました。仕事忙しいのでそんなにプレーしてないんですけどね。Secondlifeと比べるといたって普通のゲームなので安心感がありますw というか、最近のオンラインゲームってこんなに進化してるのかとグラフィッ…

Google nNotebookにモバイル版が登場

Google Notebookのモバイル版が登場してます。http://google.com/notebook/mGoogleBookmarkの編集も可能になってるみたいで、これはこれで便利。PCからもモバイル用のページにログインできますが、削除等はPC版からじゃないと不可能みたいです。Googleのサー…

X01T予約受付開始

忘れた頃にX01Tが予約受付開始になってるんですね。冬モデル発売を目前に控えてる今は丸っきり注目されないんですけど、予めこれを狙ってたのでしょうか? ソフトバンクオンラインショップ価格は、新規契約一括購入時で9万3120円(税込み)。新スーパーボー…

また風邪ひいた。。。

昨日、今朝と猛烈に仕事していよいよ年末だなと思ってた矢先、またも風邪っぽい状態になりました。鼻水〜くしゃみに喉が荒れてまして、最悪です。体調管理が大事とか思ってたころにはすでに遅かったんですが、ホントに今年はダメ1年になっちゃう予感がして…

多忙っす。

やっぱ、年末が近づくと仕事が忙しくなってきます。滞ってる物件もあるのでデスクワーク、現場ともにかなり大変だ。。。 このまま年末まで体調管理に注意して今年をクリアしなくては。

N905i

ん〜、FOMA 905iシリーズでいろいろ物色してたんですが、N905iが無難なとこかなぁなんて思ってます(一応、購入候補)。NECはワンセグに関しては初じゃなくって?そこを除けば、使い易そうな端末なんですよね。ワンセグ非搭載のN905iμの場合はボタンが押しに…

X01Tってどうなったの?

X01Tですが、11月2日とか9日とかいろいろ噂されてましたが、無事(?)発売されませんでした。X02HTもかなり引っ張ってた印象がありましたが、今回のは発売したくなさそうな感じの引っ張り方ですよね。もうこの際、要注意携帯と釘打ってでも早急に発売した方…

ネットで眼鏡。

ネットで眼鏡を買える時代なんですね。一応、眼鏡使用者なのですが、仕事柄いろいろ困ってます。カラーレンズや透明のメガネ等・・・ TPOに合わせると3種類くらいは最低必要な感じなんですが、今は2種類使用中。メインの眼鏡のコーティングが剥がれてきたのでそ…

Second Life初体験

暇な訳じゃないんですが、昨日はSecondLifeに初めて登録してみました。PCがAthlon64 3200+、1GRAMということで、負担が気になりましたが案外普通に動いてくれました。が、メモリに関してはタスクマネージャ眺めてるとすごい消費量ですね。実行メモリで1G超え…

来るか、Gphone

Googleのモバイル計画、間もなく発表 Gponeもこのタイミングで発表だけしてくれると選択肢が増えていいんですけどね。取りあえず、英語圏から発表され、日本語版が出るかどうか知りませんが、こいつに一番期待してる人は結構いるんじゃないかと思います。

遠出

今日は午後から電車で半日出張。こういう時が一番X01HTの恩恵受けてると思います。LogInMeでデータ参照したり実際する機会があったりします。天気が悪化してくるのが気がかりだなぁ。それと会議終わってから何かあるのかな。そろそろ年末モードに頭を切り替…

ドコモの新機種について

ドコモから発表された905&705シリーズについて何か決めかねてます。メイン携帯のSH902iがそろそろ換え時かなぁと思うので、今回の冬モデルには興味あったんですけどね。ワンセグ、GPS、GSM、HSDPA等、確かに機能面では充実してますよ。んでも何か納得いかな…

小沢氏、代表辞任を表明

自民党(公明含む)との大連立を協議の結果、党内の混乱を招いたということで民主党の小沢代表が辞任を表明しました。ん〜、何か怪しいと思うのは自分だけ?小沢さんの考えってここら辺でいっつも変な方向に行くと思う。元々、どこかで自民党と歩み寄るつも…

Vid-DLからFLVをダウンロード

動画サイトってYoutubeくらいしか見たりしないんですが、流行ってるんですね。 Vid-DLってサイトはFLV形式で動画をDLできるようにしてくれるサイトです。 そもそも、著作権なんかでYoutbe関連の動画は全部アウトなんじゃないの?って思ってましたがやはり利…

日本シリーズ、中日が優勝

子供の頃から日本シリーズに弱いなぁとは思ってましたけど、53年ぶりってのは最近まで知りませんでした。リーグ2位とはいえ、圧倒的な強さでCSを勝ち抜き、日本シリーズでも確かに強かったと思います。つーか、パーフェクトペースだった山井投手を岩瀬投手に…

ドコモ905&705発表。

ドコモから冬モデルとして905i、705iシリーズが同時に発表されました。全23機種、凄いすねぇ。NM705i、L705i、L705iXと3機種も外国機種が入ってるのに新鮮味を感じますね。これにF1100とHT1100が加わる訳ですか。製品発売時期に関しては2008年2月頃予定のも…

日本シリーズ

今年はタイミングが良かったのか、プロ野球セリーグのクライマックスシリーズからずっと中日を見てたりします。パリーグは丸っきり蚊帳の外だったんですけどね。落合が中日に来た88年くらいから野球みるようになったのかな?最近は松井のメジャー移籍くらい…