特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新機種ラッシュ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/28/news064.html10月1日にブランド名変更するソフトバンクから13機種もの端末が一気に発表されたみたいです。すごい数ですねぇ。中には魅力的な端末もチラホラ。これだけあればお気に入りの機種が見つかる…

思うところあって

どこかへ移転しようと思うこのごろ。

ekモデルチェンジ

子供が生まれる関係上、車を買う必要性が出てきたんです。で、こないだから車屋さんを巡らせて(嫁に)ました。 自分はネットで口コミとか評判を見てたんですがそんな時に、大ショックが。。。 自分の仕事車のek-ワゴンがモデルチェンジしてるじゃないですか…

オキソピン

人参・ゴオウ・にんにくが効く!エキスを注入したカプセルでパワー全快! 【滋養強壮/虚弱体質に...これ、たしかによく効きますよ。お盆の頃からちょっと飲み続けてるんですが、 二日酔いしなくなりましたw アリナミンとかと同じような感じって薬局のおっち…

Choix

ソーシャルニュースサイトのChoixに登録してみました。数日前から試しに見てたのですが、結構便利です。 実はこの手のサイト結構好きでして、RSS以外の情報収集手段として頻繁に使用してたりします。 自分の興味ある情報を入手し易いのが魅力ですね。http://…

IE7β3でSleipnir不調

Internet Explorer 7 Beta 3 (IE7β3)をインストールしてから、普段使ってるSleipnirの調子が悪くなってしまいました。 Fenrir & Co.のHPのFAQにも「よくある質問」 として記載されていますから、自分だけではなかったんですね。IE7β3自体はインストールしただ…

使用するサイトを減らす。

最近、複数の無料サイトに登録してますが、そろそろ絞らなくちゃいけないなと思ってます。結論からいうと、 GoogleかYahoo!か?の二択なんですが、 現時点では携帯電話との親和性でYahoo!の方が何かと有用なんでしょうね。 個人的にGoogleが好きというだけで…

唾石が出た

昨日の唾石症の発覚により、今日はCT検査をすることになってました。雨で仕事も滞り気味なんですが、 いろいろもろもろ忙しかったりの状態で、何気に喫茶店で昼食をとった1時間ほど後… 何か口から出てきたんですよ。「石」でしたw 昨日1つ摘出されたのですが…

唾石症

唾石症歯医者に通っていたのですが、2日ほど前に急に顎と歯の間が腫れてきたんです。 で、歯医者さんに診てもらったところ、口腔外科に行けとのことで、今日行って来ました。 唾石症という病気(というか石)らしくて、要は尿結石と同様の石が口の中に出来て…

IE7Beta3

IE7のBeta3をインストールしてみました。最初に気づいたのが、「Microsoft」じゃなく、「Windows Internet Explorer」という名前になっている点。まぁ、どちらでも問題ないんですが。で、取りあえずインストールしてみる。。。 インストールに割かし時間が…

お気に入りを簡素化

お気に入りを整理してみました。異様に多いお気に入り(2000個くらいあった)をまずはIEに集約。 ほとんどのお気に入り編集ソフトってIEかモジラを基本に考えてあり、Sleipnirについては無視されてますからね。で、 Sleipnirのお気に入りについては、吸出し…

XmailHardDrive

Gmailをオンラインストレージとして使用できるサービス。ようはこのサイトを通じてファイルをアップロードする訳ですが、何気に登録してみると、これが結構便利です。