特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なら俺はもういいや。

毎日政治と震災の記事でそろそろ頭が痛くなってきました。何か、微妙に洗脳されてるんじゃないかなと思います。自分だけじゃないと思いますけど、皆この国のこと、いろいろ考えてても、ちょっとすらも変わろうとしないんですよね。何をやっても、俺らが悪い…

デスクトップ(というより机)を改造。

去年からずっと検討していたのですが、仕事に集中できる机周り環境ということで、この際会議机を買いました。 一応、会議っぽくなくしようと思って4月発売の「黒」を選択しましたが、これいいっスよw 24インチのデュアルモニタを余裕で配置できますし、なん…

basercms

これ、確かに企業用のサイトにはちょうど良い感じのCMSですよ。 http://basercms.net/データベースを使用してるのとcakePHPを使ってるのであんまり難しい事考えなくてもフィールドの追加とかをブラウザの管理画面上から実行できるのがいい感じです。これなら…

最近の無線LAN

嫁さんのPCの無線LANアダプタを買い換えました。【プラチナ3倍ゴールド2倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバ...価格:1,080円(税込、送料別)最近の無線LANはよく分からん製品が多いですよ。専用化されてる部分が多くて、O…

政治主導は嫌だ。

震災から3週間経過しましたが、思ってたより世間の対応遅いですね。我々戦後の人間は国家ありきみたいなところがありますから国の動きが分からないとあんまり単独で行動できないように教育されてます。だからでしょうか、国家の動きがみえてこない以上、アク…