特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人、そして生活保護

表題の通りですが、もらってる方が悪いというのはごく自然。で、払ってる側にも責任というものはないの?生活保護に関しては昨今いろんなところで話題になってますが、許可(なの?)してつ方にも問題あるでしょ。世の中当然弱者はいると思いますよ。働いて…

今更金環日食

まともに体験する日食って生まれて初めてだったんですけど、自分のイメージと全然違ってちょっとがっかり。暗くなる訳じゃないのはまぁ、分かってましたけど、風が吹くよとかね… もう少し雰囲気あっても良かったんじゃないのかなと。こういう写真なんて撮影…

刺青とか

個人的には刺青(ってか、TATTOO)にはそんなに否定的ではありません。タバコと同じく法律的に禁止されてるもんでもないですからね。だけど、公共の場での禁煙と同じく、温泉に入れないとかそういうマイナス面がつきまとうのは条件だと思ってます。個人の自…

最近のBiglobe3G 5月

昼間は遅くて安定してるという感じです。1Mなんてまぁでませんけど、使い方次第なんですかね。メールの確認や2chの更新程度ならこれで問題ないです。同期関連もOKですしね。ただ、速度不安定というのでは通話アプリなんかは使いにくいです。遅いのに慣れたと…

金環日食。

2012年5月21日、全国で部分日食を見ることができるほか、九州地方南部、四国地方南部、近畿地方南部、中部地方南部、関東地方など広範囲で金環日食を見ることができます。5月21日に金環日食ということで、写真撮影できるのかなぁって思ったりしますが、やっ…

KB2686509

今まで引っかかった事なかったんですが、WindowsUpdateで初めて。キーバインド(キーアサイン)を変更してるとこのアップデートを摘要できないみたいで、レジストリ弄りながらの作業になりました。いろいろ参考にしてみたのですが、こちらが簡単だったと思い…

Gdrive

Googleのクラウドストレージサービスって事で、本命視してた時もあったんですが、ようやく開始されたみたいですね。個人的にはDropbox愛用してますが、Gdriveは不要っぽいです。ってか、あれグーグルドキュメントの拡張みたいなもんじゃないですか。普通のフ…

東京電力に公的資金

東電、実質国有化で再建=10%値上げ、原発再稼働を明記−総合計画を政府認定公的資金という税金を注入することによって事実上の国有化ということになるみたいです。この辺の言葉の使い方によってニュアンスが変わってきますが、これで第2幕に突入するって…

GWでタバコの事とか考えたりして。

第二子が生まれたので禁煙してるわけじゃないですが、どうしても赤ちゃんの前で喫煙するのって抵抗がありますよね。 たばこの諸問題 前々から気になっていたのは、タバコと排ガス。リンク先の下の方の表がありますが、タバコと肺癌とかもあんまり関係無いん…

小さな発見 震災関連

GWということで普段とは違うことを調べてみましたが。 震災の被災者の実態というのが気になってブログ検索とかで出てくるかなと思い、調べてみたのですがあんまり出て来ません。「今日の気仙沼」とか「被災者のブログ」とかって調べても、個人ブログ単位では…