特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SH6KR12A2にActivesync

S11HTとSH6KR12A2をActivesyncを使ってインターネット共有してみようと思ったのですが、WMの仕様で思わぬ落とし穴が。Activesyncって登録できるPCの台数が決まってるんですね。デスクトップで1台、ノートのX60で2台ときて、普通にSH6を3台目にと思ったところ…

複雑化するネットワークに。

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ [LPV3-U2S]お正月前後からいろいろ買い込んでる訳ですが、これが最終かなと思ってます。前から必要性があったんですが、事務所のレイアウトの問題等もあってなかなか決めかねてました。最近のプリンタは最初からネット…

SONY Bloggie

大文字なのか小文字なのか… 今までSONYの製品ってPSとPS2とテレビくらいしか購入したことなかったんです。あ、ウォークマン持ってたっけ。メモリースティックに代表されるSONY独特の囲い込みが苦手で、vaioなんてほとんど触ったこともありません。で、今回、…

民主党、大丈夫か?

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成 子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏何この政党?何か勘違いしてないですか?発言程度ならまだしも、国会内で会派を結成って… 宗教ですかこれ?民主党の人たちって与党なら何やっても許されるとか思ってるん…

ハイチに支援金送るぞ。

そういや、ハイチの地震って大変なことになってるんですよね。数十万人単位で死者が出てるとかって話ですけど、日本人は他人事。ま、今の民主党なんかじゃ、それどころじゃないって言いたいんでしょうけど、何もしないと批判されるでしょうね。で、お金で支…

今頃NetFrontNetFront Browser v4.0NetFront Browser、忘れてましたが何故か今頃V4.0版が発表されてましたね。一応入れてみましたが、確かに速くなってます。JavaScriptの処理速度がNetFront Browser v3.5の20倍だそうです。ヌルヌル感がアップしたというの…

PCデスクも購入。

何だか手当たり次第に物品を購入してる2010年です。必要だと思ったものは入手して新しい環境を作るためのベースにしようとかなんかとか、いろいろ都合があるだけなんですが、取り敢えず購入。 これ、実は構想5年になるんですが、事務机と違ってPCデスクってP…

P-08A これで最後のレビュー(その4)

4回目になりますがP-08Aの気になる細かいとこです。 テンキーの感触:◎ ただし小さいよ カメラの画質:PCで確認すると単なる絵w 予測変換:昔に比べると実用的だ スライド:する時に端末に余計な力がかかる(ワンタッチ希望) メール関連:機能は子供じみて…

メモリーナビ

■ 新品 ■ GEOTEL 4.3型液晶 ポータブル カーナビ XROAD RM-V4120 ■■ 即納 ■■お正月気分で仕事してると、いろいろお年玉グッズみたいに物品購入しようって雰囲気になります。今回は、必須ではないと思うんですが、これが欲しいと言われました。最近では社用車…

P-08AとBluetooth

結構快適です。Bluetoothのハンズフリー通話。取り敢えず、最近はこれがないと危険で車の運転できません。仕事中でも手放しで通話可能なので必須アイテムになってます。難点は通話中に独り言と勘違いされることと、何となく宇宙人扱いされることくらいでしょ…

Google Nexus One

ネクサスってなんかウルトラマンみたいな名前ですが、これで携帯電話だそーです。 iphoneにしてもネクサスにしても既に携帯電話の範疇を超えてるなという雰囲気ですよね。 あのスタイルならば電話帳が使いにくい云々は別問題なんじゃないでしょうか。 それ以…

禁煙前の減煙

ん〜、タバコはそろそろジ・エンドの方向に向かってますので今年中の禁煙は避けられないと思います。そこで、急に禁煙するのもいいんでしょうけど、勇気が無いので減煙とかって甘えてます。今で一箱/日なので、半分の10本/日程度に抑えるのが目標です。半分…

トイレラック必要

タワーラックで狭いスペースを有効収納!トイレラック高さ142 nsto-0027[送料無料] 【1228_送...お正月に家の中ばっかり見てるといろいろ気になる部分がある訳で、脱衣場に隙間があるんですよ。5年前から気になってた(長)んですが、こういう製品もあるんで…

FF6GBA

数年ぶりにゲームしてました。Wii買おうかなと思ってたのですが、躊躇したので却下。まだ子供3歳ですからゲームの感覚しか理解できないでしょうし。もう1年待つことにしますw で、GBAを持ってるので子供に使わせてみてたんです。一応、意味はわからないので…

お正月のDIYその2

台所の換気扇の交換。 ん〜、こういうのが必要になるってことは、年食ってきた証拠なんでしょう。うちは結婚したときに親父の家を譲ってもらったので築35年くらいなんです。台所の換気扇は新築当時からの年代モノ。嫁さんのメンテナンスが悪くて5年も持たず…

PMとBX

軽量約345gでポケットサイズのWindowsマシンで約7時間のバッテリ駆動が可能!工人舎 PM1WX16SA 工人舎のPM、まだ売ってるんですよね。 元旦に換気扇買いに家電屋さんに行ったのですが、初めて現物確認しました。流石に小さいっすね〜。PDA並みのサイズです。…

P-08A使用感その3(まとめた)

(去年の続き) 携帯電話使い出して15年くらいですが、とりあえずP-08AでFOMAも終わりにすると思います。これ以上の買い増しってガワ買ってるだけですし、欲しい機種があったら白ロムでドコモショップより安く変えればOKなんじゃないかと思います。大体、中…

X60をリカバリー。

お正月の自由時間を活かして3年目を超えたThinkpad X60をリカバリーしてみました。X60はまだまだ現役バリバリなんですが、度重なるMSとレノボのソフト更新等で挙動が不安定になってましたので、一度リカバリーしてすっきりしてみようと思ったんです。一応、…

お正月のDIYその1

唐突に謹賀新年。 今年のお正月は6連休と長めに設定してみたのですが、家中のたまってる仕事をしてます。取りあえず日曜大工(DIY)のようなことをしてるのですが、テレビ台も購入しました。ニトリさんで中国製の組立キットを約8000円で購入。32インチ液晶テ…