特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが無い訳じゃないけれど。

仕事が忙しくって日記の更新が中途半端になってます。ネタは結構あるんですけど、昼間外で仕事してると暑くて日記を更新するほどの体力が残ってなかったりします。7月は何だかんだいって結構忙しかったんですよね。。。 明日から頭の中はお盆モードになってくる…

X01HT復活

修理に出していたソフトバンクのX01HTを引き取ってきました。SIMを指せば以前と同じ状態で動いてくれました。 1年程度しか使ってないのですが外装ボロボロ。 一番驚いたのが「無償修理」だったことでしょうか。何故無償なのか、店員さんも不明とのことで、HT…

X01HT修理完了

ソフトバンクのショップから連絡があり、X01HTの修理が完了したとのこと。修理内容を電話で確認したところ、持込時には確かに操作不能だったはずなのに、基盤に問題無し&インカメラの交換というメーカ修理の結果が出てるみたいです。まだブツを見てないので…

漁業燃料費増加分の最大9割補てん

省エネ運転で1割削減すれば9割まで補てんしてくれるらしいです。 漁業燃料費増加分の最大9割補てん、緊急対策745億円 漁業だけの問題か?他の業種からクレームついたら何て言い訳するんだ?

結構いいよ 821SC

ボタンがクッキリ大きい821SC さて、6円携帯として購入したソフトバンクの821SCですが、ほぼ同時期に購入したドコモのF801iとどうしても使い勝手を比較してしまいます。現在のところ、自分の携帯電話の利用方法に向いてるのは9,800円の821SCだったりします。…

820SC

ソフトバンク 820SC(サムスン)6円携帯として821SCと同時に購入しました。元々からして男性用と女性用という兄弟機ですよね。。基本的なUIも良く似ていますし内部も似たような仕様だったします。820SCの外観が若干ごつくて男性っぽいのと821SCが丸くて女性…

夏バテ。

連日の暑さと飲み過ぎとかで夏バテ気味です。今日はあまりのダルさに821SCから直接投稿してしまいました。お腹がゴロゴロして子供みたいになってます。今からお盆までちょっと大変です。

821SCで韓国携帯仲間入り。

で、これがX01HTから渡り歩こうとしている821SCです。撮影は代替機の811SHで撮りました。マクロオフだとこんなもんにしかならないんでしょう。携帯カメラは明暗苦手でしょうし。 821SC(SOFTBANK) 821SC(SAMSUNG) ちなみに、会社の人用にと9,800円携帯と…

代替機811SH

X01HTが絶命状態になってソフトバンクのお店で貸してもらった端末がこれ。 811SHという機種ですが、型番からすると812SH(PANTONE携帯)の一つ前なんですね。812SHは6円携帯として2台導入してるんですが、評判はあまりよくありません。着信音が小さいとかカ…

新規一括9,800円ゲット。

X01HTが絶命して予備機ではどうしようもないので、6円携帯を導入しました。機種は821SC(笑)通話専用だから何でもいいんじゃないの?と安易に決めました。台数も3台。文字表示も大きくて電話帳やメールはサクサク動いてます。それなりに使えそうなので詳し…

X01HT絶命

7月はクラッシュの月なんでしょうか。今度はX01HTが絶命してしまいました。SH902i、PC4台とこれで6個もの機器がクラッシュした計算になります。7月頭からですが実際ほぼ2週間ですよ。落雷でPC3台やられて復旧した途端にメインPC。次はSH902iで今度がX01HT。…

落雷復旧記録その3

ノートPC2台のLANポートが破損してLANケーブルを認識しなくなりました。2台ともPenIIIの旧機種ですが1台はクライアントとして現役で活躍してるんです。ということで、外付けのLANカードを購入。無線でもよかったのですが安定性重視ということで有線にしまし…

落雷復旧記録その2

デスクトップPC :マザーボード不良の為、予備機AthlonXP 2600+のモデルに交換。 モニタ:調査の結果、液晶スイッチ部分の損傷ということで交換、Dell中古19インチ購入。 AthlonXP 2600+:前のPCのメモリをもらって1.5GBに。HDDのデータの読出成功。 Windows…

結構使えるのかな?

F801i、2日目の使用感です。 表題のとおりあくまでも「結構」という感じ。メモリーカードスロットが無いのはやっぱ自由度が低いし拡張性が狭まりますね。車のキーホルダーにUSBメモリを持ち歩いてるので携帯電話のメモリーカードを利用するのは辞めることに…

強制携帯変更。

実は先週くらいからSH902iの調子が悪かったんです。雨の日に平気で使ってたのが災いさいたのか勝手に再起動したりしてました。今日は充電用の基部が破損しかかってて、充電ケーブルが使用できない状態になってたんです。ん〜、ジ・エンドです。 2年以上も使…

メインPC復旧

落雷の被害から立ち直ろうとした矢先に起こったメインPCのSystem32消失。精神的に疲れました。メインPCはC/Dとパーティション構成になっており、Dドライブのデータはこないだの落雷と同様、助かるんじゃないかと考えてたんです。取りあえずCドライブからWind…

System32損傷!

先日の落雷事件が一段落したばかりです。中古のDellモニタ19インチを購入してきました。これでようやく落ち着けるかなと思った矢先、今度はホントのメインマシンがSystem32の破損という状況に陥ってしまいました。特に何もしてない(はず)なんですよ。PCの…

雷復旧記録その1

落雷にて壊滅的に近い状態になった業務用の3台のPCですが、なんとか復旧しました。被害内容 デスクトップPC(セレD2.4G・40GB・752MB)起動不能CATVモデム(レンタル扱い) CATVに故障の確認作業有線ルータ ステータスランプ異常点滅 故障はしてなさそうLavi…

やられた。

落雷でPCがやられてしまいました。自分のメインマシンとは別の場所にある仕事用のデスクトップですが、まともにやられたみたいで、電源入れても数秒で落ちてしまいます。取り合えずバックアップは大体あるので本体入替&HDD復旧の作業に入ろうと思います。本…

暑い!

2008年もあっという間に半年過ぎて折り返しちゃいました。まだ東海地方では梅雨明けが発表されてませんが、連日30度を超えて夏日になっています。大体、海の日くらいまで梅雨って印象なんですけど、今の暑さって夏休み並みの暑さに感じます。もう、気分ダラ…