特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropboxに落ち着きました。

zumodriveやMSの同期サービスを使ってて、Dropboxも使ってたんですが、最終的にDropboxにまとめました。zumoは画期的な同期方法なのですがいまいち中途半端でした。ネットワークドライブを使うって方法も悪くないんですが複数で利用しようと思うとちょっと無…

ゲリラ豪雨

全国で猛威を振るうゲリラ豪雨ですが、昨晩うちの方にも襲来しました。もう嵐と呼ぶにふさわしい勢いですね。音が違いますよ。ごぉぉ〜っていうんですよね。明日の朝も再び「強雨」となってますので注意が必要でしょう。日本の気候っていつからこんなんにな…

復帰。

気胸で入院・退院してからようやく抜歯が終わりました。やれやれですが、先日は薬の影響と思われる突然の発疹が白目に発生して緊急で眼科に行ったり、結構散々な日々が続いてます。退院したのはいいんだけど、ほとんど休めないんですよね。体調はだいぶよく…

X60は中古が多い。

最近、中古ノートPC市場でLenovo X60/X60sをたくさん見かけます。しかも安価なんですよね(^_^;) 現役所有者の自分としてはちょっと残念というか悲しい気分になっちゃいますが、そんなに使い勝手悪いんすかねぇ。確かに発熱に起因すると思われる不安定さとかL…

T-01A

東芝発売のスマートフォン、T-01Aってそんなに凄いのでしょうか?CPUに1Ghzを搭載するのが画期的らしいのですが、所詮はWMスマートフォン、やることは同じだと思うんですよね。S11HTでそれなりに満足してる今、後継スマートフォンに魅力を感じないのは仕方な…

System Updateがようやく復活

X60のSystemUpdate、入院最初の仕事になっちゃいました(^_^;) S11HTの回線にてアップデートを実行、途中途切れるかなと思いましたが最後までDL完了。イーモバイルの回線、普通に使えるんですよね。ま実際、何が変わったのかよく分からないですけどね。IBMだ…

三沢光晴さん死亡

ショックです。。。 昔プロレス大好きだったんですよ。三沢選手が一番って訳じゃなかったけど、よく最強の代名詞にあがるレスラーだっただけに、非常に残念。プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる突然の訃報に呆然としてしまいました。試合中じゃないで…

ようやく退院。

入院して予定通り1週間目で退院です。最終のレントゲンと検査及び軽い処置で退院と。精神的に落ち込む前に退院できて良かったと思います。10年振りくらいに休んでしまいました。仕事に穴をあけたってのがちょっと責任感じますよね。胃潰瘍とかも同じなんで…

もう3日目だ。

入院も2日目まではよかったのですが、3日目から暇。看護婦さんと喋ったりするくらいしかすることが無いのでネットしたりするんですが、2時間に一回くらい検診やらなにやらってある。やっぱ若い人は入院なんてダメっすねぇ。入れ替わりでお見舞いもあるんです…

初めての入院と手術。

気胸って肺に穴があく病気で手術&入院しちゃいました。ここんとこの体調不良が最終的にこれに集約されたみたいです。気胸手術も入院も初体験だったので不安でしたが、内容的には普通だそうで盲腸くらいのレベルだといわれました。局所麻酔って怖いし痛いん…

久しぶりの人。

5年以上前からあるネットゲームに登録してまして、ほとんどログインしてないのですが、最近ログインしてみたら自分が登録したころの人、いわゆる古参の方が復活してました。懐かしいですね。生きてたの?って感じで(^_^;) まぁ、もともと丸っきり知らない者…

Windows 7

最近はちょっと体調不良というか調子悪いんで、記事が減ってますw 例年、この時期にぼぉ〜っとなっちゃうんですよね。 Windows 7 発売日が10月22日に決定 あっけなく発表されましたWindows 7。予想よりもずっと早かったように思います。まだまだvistaで引っ…