特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

904iのモック

GW中に家電屋さんにて904iのモックがありました。風邪でしんどかったのでホントに見ただけなんですが、デザイン以外、新製品と呼んでいいものだろうか?って思いました。「904i」のPOP表示がなかったら、903itvとか903iとかと混ざっちゃうようなデザインですね。代わり映えしないっていうか、ここんとこのドコモっぽい路線なんでしょうけど、面白みってあんまないですよね。個人的には703iシリーズが良いかなと思ったんですが、FでもSOでも買い増しで1万円くらいするんですよ。費用と効果を考えるとそれほどまでの魅力はないってのが703シリーズの率直な印象っすかね。大体、703シリーズで5000円くらいかなと思ってる自分もインセにどっぷり浸かってる訳なんですが、それでもソフトバンクノキアE61とかだったりすると、5万でも見合ってるような気もするから不思議。W-ZERO3も発売当初の4万で購入しましたし、W-ZERO3[es]も3万でしたっけ?機能的にはPDA込みって考えたら安いんじゃない?って思いました。

何か今のドコモ端末ってマジで魅力なくなっていきましたよね。もう、僕みたいなユーザには用事ないんでしょうか?嫁さんはSH702isですが、iモードたっぷり使ってますから、よいのでしょうか?自分はパケ・ホーダイもやめてパケットパックですし・・・ 端末の個性は7xシリーズの方がリードしてるような気がしますし、9xシリーズの言う「ハイエンド」って意味が分からなくなってきました。んでも、TypeLLとファミリー割引の魅力でドコモから抜けられない以上、やっぱドコモさんには凄い端末を出して欲しいんですけどねぇ。

しかし、発表してからすぐにモックって出回るもんなんですね。ホットモックなら意味あるけど、正直モックアップって当てにならないじゃないですか?あんなの用意して一体ユーザにどう期待しろと言いたいんでしょ?

今のFOMAってiモード使わない人からすれば、900iも904iも同じなんじゃないだろうか?(笑)確かに、うちのオヤジなんかはiモード不使用なので、未だにmovaですけど、実用全く問題なさそう。