特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の運動会とか。

子供が満1歳になりました。嫁さんの産休が終わるので早くも保育園に入園したんですが、0歳児でも運動会とかあるんですねw 一体何するの?って思いましたが、無理やり走らされてました。子供が生まれるとやっぱ写真とか動画を残しておかないといけないらしく…

SDカードは怖い。

デジカメで撮影してるSDカードのデータが復旧しました。 復旧自体は異様に早かったです。 連絡 郵送 復旧 郵送 振込 以上を4日間くらいで処理してもらいました。SDカードってトラブル少ないと思ってたんですけど、頻繁に抜き差しするとやっぱ問題が発生する…

[W-ZERO3[es]]ウィルコム解約完了

ん〜、どうにも体調が優れないので仕事をどうにかこなしてるだけで他に興味が沸いてきません・・・あんまり、ウィル○ムと解約の組み合わせの記事をアップするのは検索的に良くないかと思ってますが、これくらいしか最近ネタが無いので。一応、解約手続き完了…

悩んだりするとき。

数日間、胃が痛くって神経性胃炎かなぁと思ってます。そんなに多忙って感じでもないんですけどね。暇なときに身体の悪いところが出てきたりするんですよ。で、体調が悪いと普段の自分の何が悪いんだろうって余計に考え込んだりしちゃって、悪循環中なんです…

体調不良か

3連休ですが、今回は日曜日以外仕事です。今日は休みだったのですがどうも胃の調子が悪いみたいで、チクチクキリキリ悩まされます。ストレスかなぁと思うのですが、大体最近体調不良とかで苦しんでても、嫁さんとかに相手にされないことが多いです(笑)いろ…

本命はコレ

Kaiserが本命ですな。これの日本語化されたスマートフォンが出たら欲しいです。X01HTの後継機としてX03HTになってくれないかなぁと。 http://www.htc-fan.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=229htc Fan SiteでTynT Ⅱのレビューがあがってますが(Herm…

X02HT

7月中旬以降発売予定から出す出す詐欺とか言われて、ようやく9月22日発売と決定したみたいです。タッチパネル非搭載とWM6のStanderdエディションが気になりますが、電話機としては使いやすそうですよね。んでも、アドエス購入者の中には少なからずこの機種と…

仮面ライダー The Next

何気なく、Yahoo!動画で発見した劇場版「仮面ライダー The Next」。何も考えずに見てビックリ。仮面ライダーってこんなにカッコ良かった?って思いました。ちょっとYoutubeで漁ってみましたら、The Firstというのが2005年に既に公開されてたんですね。仮面ラ…

Youtube Browser

Youtube Browser For Windows mobile まったく便利なもんです。X01HTがYoutube端末になります。 別途TCPMPにFLVファイル再生用のプラグインを入れます。 後はYoutubebrowserで検索するだけで、FLVファイルのDLと再生が可能になりました。PCを使ったほうが早…

[W-ZERO3[es]]解約届出書返信

ウィルコムから届いてた「解約届出書」、サインして出しちゃいました。いつかまたW-ZERO3のように、端末だけで新規契約させるようなモデルの発表を期待してます。

Moneymemo

アプリは増やしたくないのはやまやまなんですが、Moneymemoは定番化しそうです。起動に「.Net CompactFramework2.0」を要しますが、使い勝手は悪くありません。レシートを控えておいて夜にまとめて入力とかってやり方で運用中です。 http://www.annin102.sak…

ドコモからPC接続が定額化

ドコモからPC接続定額の「定額データプランHIGH-SPEED」が発表されてますが、月額10,500円と高額です。 ドコモがPCのデータ定額──月額1万500円でHSDPAを使い放題 - ITmedia +D モバイル 携帯の対応機種は「A2502 HIGH-SPEED」「M2501 HIGH-SPEED」「N904i」…

[W-ZERO3[es]]解約届出書

あぁ・・・ ウィルコムから解約届出書が送付されてきました。2回線分ですが、残念だなぁと。ウィルコムというかPHS、嫌いじゃないんですけどね。解約は簡単で、ハガキを返信すれば解約成立です。

阿部首相、辞任。

政治ってこんな無責任でよいのでしょうか?公務員じゃないんだし、国民の代表である総理大臣が辞意なんて・・・ 日本の評価下りますよ・・・ 驚きました。内閣改造して、国会が始まって、辞めますって・・・ 安部総理は何がしたかったんでしょうね。というか…

詐欺じゃなかったw X02HT

X02HT 9月11日(火)AM7:00より先行予約開始!ようやく発売にむけて先行予約が開始された模様です。これ、結構欲しかったんですけどねw やっぱ、SIMロック解除対策とかそういう部分で仕様が決まらなかったんでしょうか。何れにせよ、「出す出す詐…

やはり主流はパケット料金なのか。

今日は嫁さんとドライブ行って、買い物してと家族サービスっぽい一日でした。子供がもうすぐ保育園に入るのでちょっとそわそわした感じです。で、ドコモショップに行ってファミ割マックスを申し込むと嫁が言うので混雑を予想しながらも行ってきました。自分…

[W-ZERO3[es][モバイル全般]]ウィルコム解約。

検索するとこの言葉が関連検索のトップに表示されてましたが、本日遂に、解約の電話をしてしまいました。残念・・・ んでも、電話にて受付で郵送にて書類の処理って店舗が少ない(近所に無いしw)ので仕方ないのでしょうが、こりゃユーザ増えにくいでしょ。…

ウィルコム純減とその他。

ウィルコムの8月は純減だったみたいですね。ウィルコムも単月純減、PHS契約者は500万割れ──端末不具合に関わる法人契約の鈍化が今月も響く携帯3キャリアが基本料金半額のサービスを開始しているのにも関わらず、料金の改定等がぱっとしないウィルコムがユー…

台風で様子見。

今日は台風の影響でまともに仕事できない一日でした。自分の地域は直撃では無いのですが、関東方面に台風が行くとニュースが騒ぐので気が散ります。ネットで天気予報ばっかり見てたんですが、正直微妙に外れました。。。 Yahoo!の天気予報が好きなんですが、…

X01HTで得た感覚。

X01HTをまともに使いだしたのはお盆すぎ。まだ3週間くらいしか経過してませんが、慣れてきてるのは間違いありません。ポケットに入れて普通に持ち歩いてますが重さもあんまり気にならなくなってきました。「スマートフォン」ってW-ZERO3で得た感触としては「…

割と使えるカメラ

X01HTのカメラってあんまり期待してなかったのですが割りと上手に撮影してくれます。連射モードで犬っちを撮影したのですが、それなりに思ってた以上に普通に撮れますね。SH902i>X01HT>702NK2>>>W-ZERO3ってとこでしょうか。 X01HTのカメラは起動と操作に若…

[W-ZERO3[es][モバイル全般]]ウィルコムやばいんじゃない?

最近のウィルコム、どうするつもりなんでしょう。他社から基本料金半額プランが続々発表されてます。HSDPA対応端末も増えてきました。エリア・通信速度等、ウィルコムの優位性ってほとんどなくなってしまいましたね。データ通信カードでPC接続が最後の砦でし…

ケータイ博物館

山根康宏オフィシャルサイト - 香港GSM/3G携帯情報局 http://www.yamane.hk/museum.html山根さんのサイトにてオープンされた模様です(笑) これは面白そうですね。日本でも誰か作ってくれないかなぁ。400機種以上って値打ちありますよ。しかも、暫定版って…

ソフトバンクはよく切れる?w

ドコモのFOMAとソフトバンクの3Gの通話品質でいろいろ感じてます。自分の生活している地域に関してはドコモ・ソフトバンクともに似たような箇所で電波が悪くなります。若干、強い弱いはありますが致し方ないでしょう。で、ここからが本題。いったん繋がって…

充電ケーブル

W-ZERO3、W-ZERO3[es]で使ってた車載充電器がX01HTでも使用可能でした。 これのW-ZERO3用を持ってたのですが、X01HTでもすんなり充電可能。車での移動が多いのでいざって時とか喋りすぎてるときとかに重宝します。遠出の際にもこれがあれば別段心配無いです。