特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ、家族内の24時間無料通話を4月1日スタート

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38725.htmlこりゃ良かった。嫁さんとの通話が無料になりました。ちなみに、あんまり嫁さんとは通話しないんですけどね。ただ、父親とは仕事柄ちょくちょく通話するので、無料になってくれるとありがた…

ん〜、欲しい。

kaiser最近の自分の仕事と生活の両目で極めて重要な部分を担ってくれそうな端末です。買おっ。

イーモバイル、遂に。

兼ねてから出る出ると噂だった音声端末ですが、遂に発表されました。S11HTとH11Tですか。HTCはKaiserですね。ん〜、X01HT使ってる自分としてはかなり魅力的なんですが出費が嵩むばかりですね(^_^;) X01HTを普通の端末にかえて、S11HTを導入すれば、通信メイ…

トラックボール買う。

USB接続のトラックボールを購入してみました。正式名称は「ハンディトラックボールマウス」というみたいです。価格は1,580円也。夕方近くのPCのお店で購入しました。安物ですが、お試し版として使用してみます。使えてマウス USB ハンディトラックボールマウ…

今年はPC接続定額じゃ。

ドコモ、データ通信端末向けプランに割引サービス http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38627.html NTTドコモは、データ通信端末向けの定額料金プランで割引サービス「2年割引」(仮称)を9月1日に開始する予定と発表した。 って、2月に発…

ポインティングデバイス

ノートPCを車の中で使おうと思うと、ポインティングデバイスに不満が残ります。X60はトラックポイントが優秀なので、それなりに操作できますが、それでもアプリを選びます。VersaProのNXパッド(いわゆるタッチパッド)だと、操作に不安定さを感じてしまいま…

「新つなぎ放題」――ウィルコム

ウィルコム、月額3,880円のデータ通信プラン「新つなぎ放題」 「新つなぎ放題」は、月額3,880円で利用できるデータ通信サービス。新規・既存のどちらでも利用できる。対応通信方式は、1x〜8xパケット方式で、 W-OAMやW-OAM typeG、体感速度向上サービス「MEG…

夜なべ。

年度末で忙しいので毎晩遅くまで書類作成したりしてます。寒いので身体を壊さないようにと思いますが、2月末になれば寒さも和らぎますかね。以前は〆が近づくと徹夜することが多かったのですが、ここんとこ夜中の2時半くらいで切り上げることが多いです。…

XPにメイリオをインストール

今日は自分のXP母艦にVistaで使用されてる「メイリオ」を入れてみました。 視認性や可読性が高いとの事ですが、最初はちょっと戸惑いますね。ClearTypeでちょっとボヤボヤな感じですが、慣れてしまえば目には優しいのかな?と勝手に納得してます。基本的なフ…

もう少しVersaProについて。

音はほとんど無いと思ったほうがいいと思います。モバイルでサウンドってのは確かに用途少ないかも知れませんよ。人が周りにいるのにPCのスピーカから音楽ってケースは少ないでしょう、特に仕事用途では尚更。スピーカのサウンドは気にしないことにしました…

VersaPro弄り。

今日はゆっくりとVersaProで遊んでました。先日中古で購入したものが送られてきて数回起動しただけでほとんど設定してなかったのでそろそろ使おうかなと。まず、購入価格(40,000円)からすると考えられないくらい動作速いです。もちろん、不要なソフトをほ…

PCケース

Lenovo 旧IBM 30R4959 ThinkPad キャリングケース X41 Tabletシリーズ用X60を持ち出してみると、PCケースが必要なことが分かりました。最初は車での移動が中心だから不要なんじゃないの?って思ってたんですけど。実際、車にPCを載せて移動してみると細かい…

今日はX01HT

昨日はX60を使ってましたが、何故か今日はX01HTでした(^_^;) 本日の業務内容がいろいろ回ってちょこちょこ作業するってものだったのでスマートフォンの方がいいかなと直感的に思ったんでしょうね。移動が多すぎる場合、すぐに事務所に戻ったりするのでPCの機…

ThinkPad X60を持ち出す。

まともにThinkPad X60を外に持ち出して使ってみました。ノートパソコン自体、車内で初めて操作してみましたが、軽自動車の中では作業するスペースが物理的に厳しいというのが率直な印象です。アームレストにX60を乗せて普通に入力はできますが、画面の精度を…

Windowsの簡単メンテ

Glary Utilitiesはワンクリックでレジストリの最適化やスパイウェアの除去等Windowsのメンテナンスを実行してくれる無料のソフトです。何も考えずにインストールして適当に使ってみたら結構いい感じのソフトですよ。メモリの最適化やプロセス・スタートアップ…

怒涛の一週間

私的にいろいろありましたので更新できませんでした。中古で購入したNECのVersaProは無事に到着しましたよ。まだ起動しかしてませんが、思った以上にサクサク動作で嬉しいっす。さ、仕事しよ仕事。

携帯電話にGmailをプッシュ配信

日本通信の「ConnectMail」がGmailに対応──iモード端末にGmailをプッシュ配信 日本通信は2月6日、ドコモのiモード対応端末で、iモードメールの替わりにグーグルが提供するメールサービス「Gmail」の送受信を可能にするサービス「ConnectMail・Gmail対応版」…

14年前と今日。

ちょっと今日から私的に親友との生活をしてたりします。ので、今週は更新はほとんどできないw ん〜、ざっと14年くらいの付き合いなんで、積もる話が1週間続きそうです。ん〜。ん〜。そういや、今日オークションで落札したVersaProの入金してきました。ので…

今日は朝から本格的な雪でした。

やっぱ2月が一番寒いんですね。昨日、知人とお酒を飲みに行って、朝3時くらいにお店を出たら既に降雪が始まってました。う〜さぶ。外は真っ白、綺麗ですね。逆に明日からの仕事の段取りで頭も真っ白。

飯が食えないぞ。

恐怖の中国餃子から2日ですか。普段、大していいもの食べてないので食事が怖いです。取りあえず、冷凍餃子は回避することに決定しました(当然ですがw)。何気に今日の恐怖は鳴門のワカメだったりします。 鳴門わかめ偽装12社 というのも、私最近ワカメご…

商品を落札。。。しちゃった

昨日、ふとオークションのサイトで中古ノートを見ていたら、妙に手頃に感じる商品が見つかりました。モデルはNECのビジネス用VersaProでした。面白そうだったので入札してみたら、なんと落札になっちゃいました(^_^;) 不要という訳じゃないんですけど、Think…