特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスたまります

今週は長く感じます。会議が三回と結婚式に参加したのとで何だか団体行動に疲れてます。いっつもマイペースで仕事してるのに妙な拘束時間に足を引っ張られてる感じ。モバイル機器は確かに役に立ちますが自分が動けないんだからどうしようもないない。Palmよ…

暑い

さすがに暑くて仕事になりません。今日も会議ですが、朝夕は現場の段取りに追われる生活です。梅雨に入って鞭打ちが再発してきましたが負けないように健康管理してます

会議ラッシュ

昨日も今日も会議です。今週は後二回会議の予定です。今の時期って多いんですよねぇ。自分は滅多な事がないかぎり昼間に会議なんてしないんですが、めんどいですねぇ。会議したってそんなに変わらないと思いますけど・・・それより最近、業務のスピードアッ…

結構気苦労

昨日は嫁さんの妹の結婚式に出てました。嫁さんの妹は19歳、旦那さんは20歳でまぁ、出来ちゃった結婚なんですが、 相手がお金持ちかなんかで費用は全て親持ち。新築マンションまで提供されてるとのことで、いいなぁと。俺なんか全部自己負担でしたよ。ただ、…

[W-ZERO3[es]]W-ZERO3のアップデータ

シャープ、「W-ZERO3」のアップデータを公開久しぶりにW-ZERO3関連です。最近、使う機会少ないんですよ。PIMはZ22とOUTLOOKで大体納得してますから、 業務用としては遠出する時くらいしか使わないんです。ただ、ちょっと遊びついでにもって行くときとかには…

FireFox削除

FireFoxを削除しました。 Sleipnirがメインで安定しまくってるのでFireFoxをメインブラウザにする必要を特に感じなかったのが理由です。最近、 PC内のソフトを整理してまして、FireFoxも低利用率につき退場となった次第です。悪くはないんですけどね、 自分…

テポドン2

サッカー観戦してる場合じゃないですよ。北朝鮮のテポドン2ですがそろそろ発射準備OKの段階なんでしょうかね? こいつを発射すれば北朝鮮の情勢は更に深刻になるのは分かってるだろうに、あの国の人たちは何故にやろうとするんでしょうか? 日本は経済制裁…

VS クロアチア

なんだかずいぶん久しぶりにサッカー見ました。ワールドカップ、クロアチア戦ですが、楽しめるような内容じゃなかったですよね? メディアはさんざん盛り上げてますが、実際日本なんて目立つ存在でもないのでしょうし、なんかぱっとしない印象。 試合内容も…

カメラ〜

DG-5WDIGITAL 現場監督現場写真の撮影に05年5月からこいつを使用してます。使い易いし安定してるので機種には満足してるのですが、 06年3月31日でコニカミノルタがカメラ事業から撤退してしまいました。カメラ事業、 フォト事業の終了と今後の計画について h…

最近の一人言

ん〜、6月は自分とこの会社の決算期なので何かと忙しいです。それに加えて一向に仕事が暇にならないのもあってか、 ちょっと疲れモードに入ってしまってます。精神的に疲れてるというか・・・と、最近のPC関連の計画なんですがなかなか前にすすまないので苦…

[W-ZERO3[es]]W-ZERO3というWS004SH

メモリ増強、電子辞書標準搭載──ウィルコム、W-ZERO3のハイスペック版6月になっても忙しい日々が続いていますが、これだけは記事に残しておかないとと…。ウィルコムから6月6日にW-ZERO3の新型発表か?と一部で報道されていたみたいですが、 W-ZERO3の名前を…

Vistaへ?

来年の今頃にはどうなってるんでしょう、Windows Vista。Windows Vistaの登場前にMSは旧来のWindowsOSのサポートを打ち切るみたいですね。Windows98、 98SE、Meと2006年7月11日にサポート打ち切りと発表されています。自分が今使ってるPCは全てXPですからサ…

楽天でお買い物

キャノンのカラープリンタ、LBP5200用の消耗品を購入しました。【全国送料300円・在庫目安:僅少】Canon ドラムカートリッジ301 CRG-301DRM 9623A004今回の購入品はドラムカートリッジですが、前回にリサイクルトナーを3本購入しています。こういうものの購…

デュアル廃止

SH902iのFOMA&movaのデュアル契約を廃止してきました。 P505is。携帯電話としてはこっちの方が使いやすいかなと思います。ボタンも押し易いですし、画面表示もはっきりしてる。 重さはほとんど同じですが、電池の持ちや操作性、動作速度の速さなど、FOMAがま…