特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCカードスロットを使おう。

【在庫販売】USB2.0ポートを便利に増設。USB2.0増設PCMCIAカード『ツライチUSB2.0』 SD-CBU2-Z1まぁ、そのまんまですが、PCカードスロットの使い道が無いのでUSBでも増設しようかなと。出っ張りが問題なのでこの手のタイプがいいですよね。補助電源のコネク…

モスキート音

若者にしか聞こえない「モスキート音」を使って深夜の公園で騒ぐ若者達を撃退するらしいです。 深夜の公園で騒ぐ若者、不快音で「撃退」 足立区が実験 調べてみると既に実用化されてるんですね。ちゃんと商品もある。若者撃退システム「キーン太郎」ん〜、こ…

ベッドルームにPCを。

安定してるものの活躍の場が無かったT43ですが、寝室に設置することにしました。必須かどうかは別なんですが、メール確認とか天気予報及びニュースとか、あったほうがいいかなってくらいの用途ですけどね。贅沢っちゃ贅沢なんですけど、新品ネットブックを買…

PC最適化。

Advanced SystemCare Freeこれ無難だと思いますよ。セキュリティとかデフラグとかいろんなツールを使えます。いわゆる「最適化」ソフトなんですが、使ってみるとなんか精神的に最適化された気がします(^_^;) これが一番大事だと思うんですけどねw この手の…

Androidが来たわけだが。

HTC MagicをベースにHT-03AとしてAndroidが登場しました。結構待望だったドコモからなんですが、やっぱ一発目は躊躇しちゃいますね(^_^;) ドコモからAndoroid携帯 HT-03A 登場、HTC Magicベース http://www.youtube.com/watch?v=WJMMSCn2M64実際の価格は安く…

小沢代表代行 岡田幹事長

小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定 民主党の鳩山代表は党の役員人事について、小沢前代表を選挙を担当する代表代行に、代表選挙で戦った岡田副代表を党運営の要である幹事長に、それぞれ起用することを内定し、17日夜に発表しました。 何ですかこ…

PCを新調

2007年1月以降、2年振りにメインのPCを乗り換えました(HDD交換からは10ヶ月くらいか)。前回に引き続き知人の自作家にお古を譲ってもらいました。今回の仕様 CPU:Core2Duo E4300 RAM:2GB HDD:150GB、500GB VGA:GeForce7900GTX OS:XP-Pro 一昔前のスペ…

普通の風景

こういうの好きなんですよ。 普通に夕日なんですけど、携帯のカメラで撮影したらば朝日に見えないこともないかなぁと。 なんか戸惑ったのはGWに桜が咲いてたこと。近所で咲いてても無関心なんですけど、遠くに来ると目がいくんですよ。 こいつは携帯カメラじ…

新潟毛虫。

GWに行った新潟の余韻がまだ冷めないうちに。 自分の行ったところ周辺だと思うんですけど、毛虫が大量にいたんです。 これですよ。こいつがそこらかしこで道路を横断しています。プチプチ車に踏み潰されてて、最初何?とか思ってたんですが、駐車してよく見…

エネループのバッテリも購入。

GW最後に購入しました。近所のホームセンターで売ってたので衝動買いですかね。別にこれといった用事は無いんですけど、モバイルのバッテリって常に必要ですからあっても困ることは無いんじゃないかなと。ちなみにウェブで購入するほうがはるかに安価でしたw…

車中泊

ETC付いてないんですけど、新潟まで来て見ました。インバータ式充電器とS11HTやPCがあれば意外にどこでもいけるもので、下道だけで延々とドライブしてみました。今まで四国や下関までいった経験があるので結構余裕です。道の駅で泊まったりするのですが、今…