特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

PC接続の巻。

S11HTを始めてPCでUSB接続してみました。

  • PCにActivesyncをインストール、S11HTを認識させておく。
  • S11HTのインターネット共有でemb接続を実行しておく。
  • USBにてPCとS11HTを接続。

これでモバイル接続としてネットワークに表示されます。接続速度は1.2〜1.6Mbpsでした。たいしたことない数字っぽいですけど、体感的には結構早いっすよ。無線LANとあんまり変わらない体感速度で個人的には満足です。ただ電池は結構な速度で減ってくれますのでやっぱ電池命になっちゃいますね。PCにはX60をSP3にアップデートしたものを使用しました。自分の持ってるPCの中では一番処理能力が高いのでウェブもサクサクでした。これくらい快適ならば普通に持ち出してネット接続OKということですね。Bluetooth接続もありですが速度をとるとUSB接続でも邪魔にはならないんじゃないかなと思ってます。イーモバイルと組み合わせることによってノートPCも使い方の可能性が広がるのでいい感じですね。
これが定額で使えるというのがイーモバイルの一番の魅力ですし、やっぱPCに繋いでなんぼのサービスですね。