特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

MicroSDHC

同時購入しておけばよかったものを・・・

上海問屋で別途購入していたMicroSDHCカードがようやく到着しました。容量は気張って4GB(こんなに要らないんですけどね)。X01HTの2GBでも余裕あるので多すぎるんですけどね。自分が購入した時には同じ商品が2,200円程度だったのに、何故か4,400円に値上がりしてます。まぁ、よくあることなので深く考えないでおきましょw しっかし、安くなったもんですよね。昔、初めてデジカメ購入した頃には32MBが主流だったと思います。オリンパスの64MBのスマートメディアが5,000円くらいになった時に飛びついて2枚購入した記憶がありますしね。結局、スマートメディアは認識率の悪さや故障率の高さ等から淘汰されましたね。SDカード主体になった今でも会社で使ってる現場用カメラには64MBのSDカードを主体に使ってます。それが今じゃMicroSD1GBで549円とかですよ(笑)メール便での配達だと送料も格安ですし、近所のお店で買うとどうしても1,000円以上するので、これくらいは通販で買ったほうがお得だと思います。
で、MicroSDHC 4GBですが、Transcendです。Class6対応ということだけど、早いのか遅いのかあんまり実感ありません。取り合えず高級っぽいのを使おうと思っただけ。さぁ、アプリをいろいろ入れてあげましょう。