特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

S11HTとX60でBluetooth接続

S11HTのインターネット共有を使うと簡単にBluetooth PAN接続ができてしまいます。X60に入ってるBluetoothスタックはBroadcom。デスクトップにもBroadcomのスタック使ってるのでマイBluetoothってやつです。
マイBluetoothからデバイスの追加を実行するとS11HTの名前が表示されるので使用するサービスとしてNetwork Access Pointにチェックをしておきます。後はS11HTの方でインターネット共有をオンにする際にBluetooth PAN接続を選択しておけばOKでした。接続速度については2.1Mbpsと表示されますが、体感的にはUSBの方が速い感じです。Bluetoothボトルネックになるということみたいですが、ワイヤレスなので外出時には多少速度が落ちてでも便利さを優先しちゃいますね。
気になる点としてはBluetoothでインターネット共有を実行してるとS11HT本体の温度が結構上がってくるんですよ。今日は外気温も確かに高かったのですが、長時間の使用は控えた方がいいのかも知れません。スリープになっても切断されることなく接続を維持してくれてますが、昨日はX60がフリーズしたりしましたので安定性はUSB接続が無難みたいです。