特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

モバイルGoogleマップとGPS

S11HT使ってる方なら誰でも一度は使用してらっしゃると思いますけど、モバイルGoogleマップGPS機能の連動。GPSなんて普段使うのか?って思ってましたがあれば使うもんですよ。

基本的には普通の地図にGPSを表示させてキャプチャしてそのままログとして使用してます。GPSロガーみたいなものを使うと更に便利かも知れませんが今のところそこまでの需要はありません。X01HTに比べてデフォでの機能が充実してるので単体使用でもX01HTより便利に活用できるのがいいですね。アプリに関しては大体揃ってきましたがまだちょっと試行錯誤してる部分もあります(特にランチャやボタン類の配置)。次はぼちぼちPC接続の方を開拓していこうかなと思います。