特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

906シリーズ発表

NTTドコモの2008年夏モデル
ドコモから906及び706シリーズが発表されました。昨年の905シリーズを見送っただけに今回は満を持してと買い増しできるだろうと思ってたんですけど。。。 これ、噂されてた以上に思いっきり905isじゃないですか。ちょこちょこと新機能は搭載されてるみたいですけど、基本的に905シリーズのラインを踏襲してるという感じ。905と見分けつかないですよ。何かドコモの携帯って最大公約数的なデザインが多いんですよね。老若男女全ての購買層向けのノーマルなデザインに見えちゃいます。昨日発表のウィルコム03も最大公約数にしようと思ってるんだけど、それでもガラパゴス化しちゃいそうな気配と対照的ですよね。
ソフトバンクなんかは結構個性的なデザインだよなぁと思っちゃうんですけど、どうしてもドコモ携帯は見慣れすぎてるせいか面白みを感じないのが残念です。ん〜、結局今回も見送りになりそうな感じ。907に期待することにします。