特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

821SCで韓国携帯仲間入り。

821SC
で、これがX01HTから渡り歩こうとしている821SCです。撮影は代替機の811SHで撮りました。マクロオフだとこんなもんにしかならないんでしょう。携帯カメラは明暗苦手でしょうし。
821SC(SOFTBANK)
821SC(SAMSUNG)
ちなみに、会社の人用にと9,800円携帯として821SCを2台(紫&白)と兄弟機820SC(赤)の3台購入しました。1日に2台以上新規の契約はできないということで820SCのみお店に取り置き状態になっております。
ちょっと触った印象

ボタンが押しやすい。
ワンセグは画面が回転しないので不便。
カメラ割と綺麗。
メニューがもっさり、電話帳やメールはサクサク。
充電端子が変換アダプタというのが変則。
Bluetoothが結構いい感じ。
文字全般に大きい(大きすぎる)

メニューがもたつくんですけどあんまり使わないからいいかなと。反対に電話帳がサクサク動いてくれないと仕事にならなかったりするので今のところ良好です(登録件数にもよるのかな?)Bluetoothについてはドコモじゃ付いてないのがデフォですからねぇ。この手の格安機種でもBluetooth搭載させてるソフトバンクって面白いですよね。その他、背面液晶の字が白モデルの場合、日中だとほぼ視認できません。紫は視認性良好なんですけど、ま、気にしないことに。しかし、これで一括9,800円で6円/月の基本料金でソフトバンク同士の無料通話を実現してるというのは凄いと思います。キッズケータイF801iに3万円支払ってる自分は一体何なのか?と(笑)Yahoo!ケータイ等使わない機能が少々制限感じますが、それでも月額使用量を極端に抑えることが可能になりますのでサブ携帯には最適ですよね。ちなみに、821SCでワンセグ搭載してしまったのでキッズケータイの次のメイン機種がまた定まらなくなりました。
※テキストメモの入力やバイリンガルの設定ではハングル文字が出てきますw