特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

820SC

ソフトバンク 820SC(サムスン

820SC

6円携帯として821SCと同時に購入しました。元々からして男性用と女性用という兄弟機ですよね。。基本的なUIも良く似ていますし内部も似たような仕様だったします。820SCの外観が若干ごつくて男性っぽいのと821SCが丸くて女性っぽいというくらいですかね。820SCの方が画面サイズが大きいのと画面回転機構・タッチセンサーを搭載しており、若干高級機か?と思わせてくれますが、使い勝手は821SCか?と思ったりして、似たようなもんだとおもいます。背面の液晶がカラーで大きかったり、いかにも高性能カメラを搭載してるんだぞ!という威圧感を感じさせる背面のデザイン。極めつけは、ワンセグアンテナの収納(なんとヒンジの中w)と、至る所にパワー全快な機種かと思われます。その分、821SCが控えめな味付けになってるんでしょうけどね。
もう、実用性でいったらこんなのが月額6円だったら十分ですよ。ワンセグついてますしカメラもそこそこ綺麗。ドコモの706iが基本的に40,000円以上するのを考えると新規とはいえ、考えるのがアホらしくなってきます。821SCと820SCを合計3台購入しましたが、それでも3台で30,000円ですよ。「サムスン」って実際どうなの?と思ってましたが日本の携帯のUIとほとんど同じですし、ボタン配置なんかも必要十分。F801iよりも使いやすかったりします。
サブ携帯として十分満足できると思います。