特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

System32損傷!

先日の落雷事件が一段落したばかりです。中古のDellモニタ19インチを購入してきました。これでようやく落ち着けるかなと思った矢先、今度はホントのメインマシンがSystem32の破損という状況に陥ってしまいました。特に何もしてない(はず)なんですよ。PCの掃除をしようと外装カバーを開けてダストブロワーを吹いてから起動できなくなったので、ボタン電池を抜いてBiosをリセットしてみたんです。

System32が開けません〜みたいなエラーが出た。。。 これって、一番やばいパターンじゃないですか?もう、モバイル機器どころじゃありませんよ。普段メインで使いまくってるPCが起動不能に陥ってしまった場合、日常業務全般に支障がでちゃいます。取りあえず会社で使ってるデスクトップはDellモニタを中古で購入したので本格的に稼動し始めることになりました。が、自分のメインマシンに関しては、修復インストールしようとするとブルースクリーンが出てしまう状態です。

この場合、Cドライブに上書きインストールしてDドライブのデータだけでも守るか、別のPCにHDDを一時的に移して必要なデータを保存してからクリーンインストールするか。2通りのパターンくらいしか自分には思いつきません。メインマシンも3年以上経過してるマシンなのでハードの耐久性が気になります。取りあえず明日は月曜日だけど仕事しながらでも何とか復旧しなくちゃ(@△@;)