特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

飯が食えないぞ。

恐怖の中国餃子から2日ですか。普段、大していいもの食べてないので食事が怖いです。取りあえず、冷凍餃子は回避することに決定しました(当然ですがw)。何気に今日の恐怖は鳴門のワカメだったりします。
鳴門わかめ偽装12社
というのも、私最近ワカメご飯に凝ってるんですよ。わかめご飯といっても混ぜご飯の素ってやつですけど。で、夜食代わりに結構食べるんですが、今日はさすがに何処の製造かみちゃいました。

結果は広島産ということで一応セーフだなと思うのですが、最近の偽装の傾向ですと、こういう食品類の表示ってほとんどあてにならないんじゃないかと。大体、古紙のリサイクルの問題でもそうですが、混ぜられたら分かりません。お茶なんか見ると一応、正直に日本産+中国産って明記してありました(余計怖かったですけど)が、明記なんて信用できるの?って感じです。ん〜、いろいろ考えた結果、取りあえず今夜もわかめご飯の素をかけて夜食にしようと思いましたw