特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ポインティングデバイス

ノートPCを車の中で使おうと思うと、ポインティングデバイスに不満が残ります。X60トラックポイントが優秀なので、それなりに操作できますが、それでもアプリを選びます。VersaProのNXパッド(いわゆるタッチパッド)だと、操作に不安定さを感じてしまいます。

で、マウスを使おうと思うのですが、車の中でしょ。微妙ですね。

SALE! 激安特価アウトレットセール27%OFF! 数量限定! マウス ごろ寝マウス ごろねリターンズ...

こちらは「ごろ寝マウス」というやつです。使いやすいのかどうか知りません^^ ただ、通常のマウスでは動かす部分が無いので使い勝手悪いと思います。トラックボールと合体してる方がいいかなと思って探してみると。。。

【メーカー在庫有】【送料区分A】サンワサプライ TB-200UP スクロールトラックボール TB-200UP

こんなのいいかも知れませんね。どうせ動かさないんだからトラックボールでいいんじゃないかと思います。別にそんなに高価なものじゃないので衝動買いでもいいんですけどね(^_^;) んで、ワイヤレスである必要は無いと思います。USBが埋まるのは同じですし、Bluetoothだとバッテリ消費が増えるだけかなと思いますから。

ん〜、やっぱ買おっ。